今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

日の目を見た

2008-02-06 21:46:52 | 日記とか


雪模様なのに日の目を見たとはコレいかに?

はい、今日お雛様を飾りました。実に8年ぶりに

なんで8年間も飾らなかったかといえば…ズバリ

面倒くさかったから

なんと罰当たりな…
でも出してみたら意外にも短時間で飾れてびっくり
今年は季節の行事をなるべくやろうと思っているので、とりあえず長年の胸のつかえは取れました

ただし、寝る場所がなくなったよ…

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪! | トップ | 和風シリーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の段飾り! (Midori)
2008-02-07 08:58:04
いいなぁ。子供の頃はあこがれだったけどビンボーでせまい家に育ったので買ってもらえず、女の子も
授からなかったので縁がなかったわ。
毎年自分用にほんとに小さい内裏雛を玄関に飾ったりはしてますが・・・息子の鎧兜の武者人形はそれなりに大きいのがあるけど、いつも夫に組み立ててもらってます。(^^;)
返信する
住宅事情により (カフェオレ)
2008-02-07 11:13:44
Midoriちゃん

小さい頃は随分立派なお雛様だと思っていたけど、大人になって見ると意外と小さいものですね。
そんな小さな段飾りでさえ置くと寝る場所がなくなるんだから日本の住宅事情は大変です

鎧兜の武者人形も組み立てる手間がかかるんですね。
うちも子供が男の子だったら飾らなかったかもしれないけど、今回は手伝いもしないので今後は自分達で飾ることもできないんじゃないか心配です。
返信する
素敵 (みかんず)
2008-02-09 18:38:17
こんなに立派なお雛さまなのに
8年も飾らなかったんですか?
まあ、もったいない。
次は、3日のちらし寿司ですね。

そういううちはまだ出していません。
2月最後の週を目標にがんばります!!
返信する
反省してます (カフェオレ)
2008-02-09 22:41:02
みかんずちゃん

いや~、ほんとにお雛様には申し訳ないと思ってる次第です
8年間も箱入りだったから、うちの娘達も8年は日の目を見ないかも~
返信する
おばんで~す♪ (みわこ)
2008-02-13 22:30:07
カフェオレちゃんの お雛様の写真を見て 
私も 2年ぶりに 飾りました

無精者の私にとって 大変な作業でしたが
飾ったあと お雛様たちの顔が 何故か嬉しそうに見えましたよ

カフェオレちゃんも 出してあげて
本当に良かった・良かった
返信する
みわこちゃんも? (カフェオレ)
2008-02-15 18:05:13
みわこちゃん

みわこちゃんも2年ぶりの御開帳!?
私だけじゃなかったーーーと、ちょっとホッとしました。
でも8年じゃ比較になりませんね。
これからはちゃんと毎年出そうと思います。
返信する

コメントを投稿