今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

しばしのお別れです。

2005-10-02 10:33:01 | 気がついたこと

私の愛するドラマ「オー!マイキー」が先週の放送で終了した
愛すると言っておきながら、実は放送終了を今日の東京新聞のテレビ欄で知った
オー!マイキー」は深夜の2時とか4時とかなので、リアルタイムで見るのが難しく、放送時間がたった3分だから録画するのもつい忘れちゃうんだよね
最終回の放送は、マイキー一家が時代劇に挑戦する異色作(上記写真参考。 HPにて動画配信中
マネキン達が静止画で繰り広げる、アメリカ的でどこまでもブラック純国産のコメディードラマなのである
以前は午後9時、10時台や夕方にも放送されていたが、今回のバージョンではさすがに深夜枠とあって、でシュールなお話が満載だった
そんな愛すべきマイキーは、ベルリン映画祭に出品されている。
東京新聞によると、カナダのファンタジア映画祭で受賞するなど、海外からの注目度も高いとか。
映画祭の審査員の中には、選考用のビデオを自宅に持ち帰った人もいるらしい。
現在、イタリアや韓国のでも放送され、北米でも始まるそうだ。
今回のバージョンは放送終了したが、10月22日に限り、特別編と銘打ち、放送禁止だったものから選んで流すとのこと。
新バージョンは来年以降に登場するということだし、これでマイキーと永遠のお別れじゃなかったのね、よかった~
ちょっとの間お別れだけど、これからも私の心を潤し続けてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくぁ~つ! | トップ | テンプレを変えました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (くりおねこ)
2005-10-02 13:52:53
うわっオー!マイキーじゃないですか私も見たことありますよ~結構ブラックですがなんだか無性に笑えるドラマでした

最近は見てませんでしたが‥こんな時代劇風なのがあったとは‥‥(笑)

オー!マイキーのストラップも売ってるくらいですから結構人気あるんですね
返信する
すんごい情報だわ! (ナツメ)
2005-10-02 21:26:36
きゃぁきゃぁ、
返信する
いやん (ナツメ)
2005-10-02 21:31:08
エンターしちゃいました、マイキーお子さんバージョンしか見てなかったので錯乱した

アレ以上にシュールでクロいの、録画してでも見ます
返信する
Unknown (カフェオレ)
2005-10-03 09:06:09
くりおねこちゃん



くりおねこちゃんも見たことあるんですね。

多分レンジャーの皆さんなら、このブラックな笑いはお好きなはず…

世界征服ねらってま~す。



ナツメちゃん



多分じゃなくて、ナツメちゃんは絶対好きだと思ってました

なDVDはその名も「ハードコア」だからね。

私も今度から絶対録画を忘れないようにします。
返信する
いい情報をありがとう!! (みかんず)
2005-10-03 12:46:41
こんな番組あったなんて知りませんでした。

早速動画を見てきました。

いや~おもしろいですね。

静止画なんだけど、背景は微妙に動いているんですよね。

かなり気に入りました。



また放送されるんですね。

その時は、またブログで教えてくださいね。

絶対、録画します!!



返信する
みかんずちゃんも (カフェオレ)
2005-10-03 14:58:10
マイキーのファンになってくれたとはうれしい~

3分の番組でも70体位のマネキンを動員して撮影してるって監督が語ってました。

返信する
私も見たことあります (hirorin)
2005-10-04 12:32:20
あるんだけど、どのチャンネルで、どこでか、思い出せない。テレ東系ですよね。



なんか、心に残ってて、又、見たいと思いつつ。

日々を重ねました。



こういう、ブラックなん、好きです。
返信する
hirorinさんも (カフェオレ)
2005-10-04 18:06:17
見た記憶が?

テレビ東京系は関西だとどこの局なんだろう。

以前関西在住の友達でマイキーを見てくれてる人が、関東とは放映日が違うって言ってました。

返信する

コメントを投稿