今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

自分にエール

2012-04-15 15:05:22 | 日記とか


おかげさまで昨日でグループ展が無事終了しました。


今回は絵本の締め切りとグループ展の開催時期が重なり、その上孫も生まれて大変だったけど、何とかやり切り、グループ展会期中は着物で過ごすという目標もクリアしました

おかげでちょっとだけ仕事も着物も自信がついてこれからも頑張れそうな気がしてきた

2012年上半期は自分の中での大きな山を越えて、下半期の課題は家のリフォームとHP作りです。

今までずっと「仕事を頑張る」「英語の習得」「断捨離」「着付け」などの目標を掲げ続けて、そうは言っても結局絵にかいた餅に終わるんだろうな~と思っていたけど、何だかんだで仕事と着付けは目標達成に近づいているし、断捨離もリフォームの際に実行できそうだ
英語だけはどんどん先送りになって、年とともにますます習得困難になってはいるけど、そもそも英語の目的が私の唯一の外国人の友達とそこそこ会話ができるようになることで、彼女も今までは赴任先がアルメニアやアフガニスタンだったから会えなかったけど今年はオーストラリア辺りになるから本当に会う機会ができるかもしれない。
その時に少しはおしゃべりできるようになっていたいので、今年中に何とかするのは無理だと思うけど少~~~~~~~しずつでも勉強は続けるつもり

で、今まで目標になかったHP作り
これはもう右も左もわからないけど、人様に見せられる作品もちょっとずつ増えてきたので思い切ってプロらしく(?)HPを作ってみようと思ってます。
ほんとに手探りでゼロから作るので今年中にはできないかもしれないけど、これも少しずつ進めていく予定


てなわけで、珍しく頑張る宣言のカフェオレ
ただし、アレコレ詰め込んで頑張ると人生が濃縮されて早死にするんじゃないかっていう危機感もあるので(笑)、まぁ、そこそこ余裕を持って、お尻に火がついても火傷しない程度に頑張ります。



 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 増える一方 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (hirorin)
2012-04-15 15:39:00
達成されてると私は思いますよ。
カフェオレさん、すごいなって。
だって娘②さんの結婚→出産もあったし。
お母様も同居されてるしね。
仕事もバリバリだし。

私はどうなんだろうなあ。
去年は仕事がややこしくてヨレヨレでしたが。
ピアノは発表会無事に済ませられたくらいかなあ。

もう来月から11月の発表会の曲の練習を始めるんですよ。今の私の生きがいはピアノになってしまいました。(ちょっと寂しいかな?)
返信する
hirorinさんも (カフェオレ)
2012-04-15 20:20:46
ちゃんと前進してますね。

ブログ始めた頃は「専業主婦」だったのが、今やお仕事しながら育児と家事、ピアノやお出かけ…なんてポジティブライフ!と、いつも感心してます。
元々前向きな方だというのもあるかもしれないけど、しっかり自分を持っているのが素敵です。

私もやっとエンジンが温まってきた感じなので、少しアクセルを踏んでみようと思います。
返信する
思い立ったが吉日 (Salut.)
2012-04-15 21:14:16
やりたいことは躊躇せずに、どんどん進みましょう。
年齢はストップできませんからね。
最近パワーが落ちてきて、やるべきことの6~7割しかできなくなってきました。
体力的にも、メンタルでも。。。
年齢を感じる~

だから目標は控えめに(笑)
今年は、一にも二にもフランス語
夏には、どの程度通用するか結果が出ます・・・恐ろしや~
返信する
Unknown (おばさん)
2012-04-16 09:31:57
結局うかがえなかった・・・(´д`)うぇ~ん
せっかくお誘いいただいたのにごめんなさい。


いや。
カフェオレさんってすごい、マジで。
自分のお仕事こともあって家族のことも諸々あって、
もちろん普通の主婦の仕事もあって、
でもその上で英会話と書き付けとか目標を掲げてて、
目標があるだけでも大尊敬なのに、仕事と着付けは目標達成に近づいてて、
その上今度はホームページ作成だなんて・・・。

カフェオレさんのように私も頑張ろう・・・と思ったのでした(笑)
返信する
今からでも遅くない (カフェオレ)
2012-04-16 10:16:24
Salut.さん

若い頃と違って体力的に無理~っていうことが多くなりますからね、今がラストチャンスだと思ってます。
でもハードルを上げ過ぎると挫折するからほどほどがいいですね(笑)

Salut.さんのチャレンジ、フランス語ってところがかっこよすぎる~



おばさん

グループ展のことは全く気にしないでね~

私?すごくない、すごくない
ちょっとずつ目標に近づいている自分にびっくりしてる位だから(笑)普段がどれだけだらだらか…
とりあえず長生きできるように、できる範囲の事をゆるゆるやっていきます~。
返信する

コメントを投稿