東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

とりあえずは開放感~ 今夜は飛ばすぜナイトロード!

2009-12-12 15:33:06 | 日記
 タイトルからは原稿が完成した開放感から…、
昔を思い出して阪神高速環状線をガンガン攻めるような響き(昔、子供がいるのに阪奈の坂道や阪神高速をちょっとだけ飛ばしたことがあります…ゴメンなさい,,,)にも聞こえるが……、実際に、この年でそんなことをやってたらアホやし、第一、そんなクルマも今はない。。。

写真はもうすぐ世界で限定500台だけ販売される日本スポーツカーの最高峰との呼び名も高い「レクサスLFA」…諸経費込みで一台4000万円ほどする。
確かにカッコいいし、一度乗ってみたいと思わせる性能だ。

【 LFA プロトタイプ 】
全長×全幅×全高=4505mm×1895mm×1220mm
ホイールベース=2605mm
車両重量=1480kg
駆動方式=FR
エンジン=4.8リッターV型10気筒DOHC
最高出力=412kW(560ps)/8700rpm
最大トルク= 480Nm(48.9kg-m)/6800rpm
トランスミッション=6速セミAT(シングルクラッチ)
価格=3750万円程度

フェラーリーやランボルギーニもカモれる強烈なスペックである…

 しかし、こういう誰が乗っても速いに決まってる(ちょっと右足に力を入れたら2速全開で高速道路赤切符コースの)クルマで速いだろ?って自慢するのは、モデル並みのスタイルと美貌を誇りながらも、かなりアホなキャバクラのお姉ちゃんを連れて自慢するのと同じだ。結局は見えないところで振り回されて悩んだりするのである。。。
全長1700mm、B・W・H=860mm(F)×565mm×870mm
股下850mm 
総重量48.5kg 
そんな子を連れて歩けば男どもからは羨望の的だが、維持は難しい。この手のクルマも、メンテも大変やしタイヤ一本で50万円くらいする。非常に維持費がかかるという類似点がある。

しかし、彼女がニコッと微笑んでくれたり、メールくれたり優しく接してくれるのは自分のことが放っておけないから、好きだからと、大半の男は勘違いしてしまう。何故、ニコッと微笑んでくれるのか…理性が追いつかない。。。

花魁を身請けするのと変わらない。。。要は捨てるほどのお金が無ければ維持できない関係なのである。また自分の実力を知らないということだ。。。所謂、「乗せられている」とも言える。男は女よりずっとロマンチストであることは間違いない。クルマでも恋愛でも、男は現実的でなく打算的でもなく、いろいろと夢見がちなのだ。でなければ、世界にいくら億万長者がたくさんいても、4000万円のクルマは一台も売れないのである。


 家内の同窓生には自分と不釣合いな彼女を繋ぎとめるために、こんなものばかり常時食べてるトホホな人もいるが、その人に彼女との未来は絶対にない。皆からやめておけ!と言われているが、聞く耳は持たないのである。
本人はそれでも彼女の笑顔が見たいが為に、今晩もプレゼントを持って出かけていくのだろうか…ホンマにアホやと思うが、これはもう病気の類だから仕方ない。 

 今夜は飛ばすぜナイトロード… 浮世の義理で…梯子酒~三軒ぐらいで勘弁してもらおう。。。だから、今晩は夜道を急ぐわけよ~(笑)。。。。全然、本文と題名がリンクしていないけど…まぁ、いいか~(寛容)。。。