東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

イースター??・・・

2013-04-28 17:46:04 | 日記
 ちょうど3年前の今頃は、おなかに5ヶ所ほど穴を開けられ手術台に横たわっていたっけな~
執刀医のY先生はきっとTVでよく観る一場面のように額の汗を拭ってもらいながらオペレーションの真っ最中だったろう・・・
私にとっては50数年頑張ってくれた「胃」とおさらばの瞬間であった。

熟練した医師による腹腔鏡の手術は今日では開腹術と遜色なく、患者のダメージも少ないとされる。
私自身の経験からすると、、、時折襲ってくる気分の悪さは格別だったが、進歩した麻酔と相まって穴を開けられた腹の傷や切られた内臓由来の痛さという点では拍子抜けするほど。
デコピンの方がよっぽど痛い(笑)
傷跡も今ではほとんど目立たなくなってきて、3年という歳月の長さを感じる。

2週間ほどお世話になった病室・・・居心地は悪くなかったが二度と戻りたくはない空間である。


術後はこの液体が生命線・・・もちろんアルコールは入っていない。。。

しばらくすると(5月2日)三分粥に、、、これが晩ご飯。

1年間続けることができたやや強い抗がん剤のTS-1・・・高い薬である。

したがって今日、4月28日は再生した私の復活祭とも言える。

ということで、、、こんな日の晩は家で「生」に感謝し、しみじみと「生酒」を飲みながら過ごすのが良いのかもしれない、、、
「健康にかんぱ~い!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S美)
2013-04-30 20:56:06
復活の日にかんぱ~~い!!
返信する
Unknown (Yama-chan)
2013-05-02 16:14:31
ありがとう!
いつS美さんに出会ってもいいように鍛えておきます(笑)
返信する

コメントを投稿