東京大阪ラプソディー

私が生まれ育った故郷「東京」の友人たちへ、また私の「大阪」での生活を知る心優しき人たちに、徒然なるままに綴っています。

どうやらひとごとではない・・・

2014-11-14 17:08:28 | 日記
 お客さんのWさんがお土産を買ってきてくれた。沖縄に行ってきたとのこと。。。
沖縄土産は数々あれど・・・

そしてその2日後・・・町会のMさんがお土産を買ってきてくれた。行先は沖縄である。
沖縄土産は数々あれど・・・
本当にモノをよくいただくわけで、感謝感謝なのだが、よほどもの欲しそうにしているのだろうか??(笑)

沖縄といえば、今は選挙戦の真っただ中だ。明後日16日が投票日の沖縄県知事選。
事実上、辺野古基地反対の前那覇市長、翁長氏と推進派で現職の仲井真氏の一騎打ちだ。

米軍から返還されたゴルフ場跡地には、巨大なイオンモールと徳洲会病院が建設中だったり、南北縦貫鉄道の建設やユニバーサル・スタジオ・ジャパン誘致なども取り沙汰されている。
どちらにせよ、お金がばらまかれて開発ラッシュの感が否めない。
名物黒糖のような甘い汁を吸おうと中国人も大挙して押し寄せているらしいが…

そんな中、まさかと思ったが、どうやら私たちも他人事ではなくなってしまった。
2年前同様、この年の瀬にまたまた解散総選挙に流れていく雰囲気だ。
あ~あ、ただでさえ行事や用事が立て込む師走というのに、、、半病人は無理せんとこうっと

しかし、この選挙の大義はなんなのか…
そんなことを考えながら黒糖たっぷりの「涙そうそう」をパクリ。。。
さすがに本場の味?あま~い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿