とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

5月の連休といったら

2010-05-02 | 近況
昨日5/1から3日間、NAETアドバンスセミナーのため休診です。
また増田カイロプラクティックセンターは5/4も休診です。患者様にはご迷惑おかけします。

セミナーは今回クリニックが会場となっておりますが、いつもは「ふしみや」の会議室です。
青葉イベント広場にとっても近いですね(^^)

毎年この時期には「シズオカ・サンバカーニバル」が開催されますが、いつものふしみや会場はこのカーニバルの場所とバッチリかち合います。

ある年は出演するオネーサマがたの控え室が、セミナー会場と同じ階だったようで、通路やエレベータなどであの派手な衣装と迫力ボディが間近で見られるという、いい思いをした先生もいっぱいなのだそーです。
でも・・・やはり勉強するには賑やか過ぎるのだそーです。

サンバの歴史と奴隷貿易、奴隷制度は切り離して考えることはできません。
人類の暗い歴史をくぐりぬけて来た人たちの、抑圧に負けない強い心と明るさが表れているような気がします。
うーむ、一言では到底表しきれるものではありませんが・・・。
とりあえず音楽はスバラシイ!!(^^)ということだけはハッキリ言えます!

さて、今年もシズオカ・サンバカーニバルが開催されます。
http://www.shizuoka-samba.com/
2010/5/3-4 です。

見てみようかな~、と思われる方は静岡市葵区呉服町近辺へ!
この記事についてブログを書く
« おおっぴらにいえないけど | トップ | 周辺地図リニューアル »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事