プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第340夜 行方不明だったゴムパーツと新たに調達したパーツで「超風」を再々装着(苦笑)

2023-05-11 20:07:22 | CT125 ハンターカブ


先月末の福井プチツーリングで取れた格安ナックルガード「超風」なんだが先日、ボルトとナットを使って付け直し走る日々。
そんなこんなで昨日、庭の草刈りをしてたら見覚えのあるゴムパーツが落ちていた。
そう、このゴムパーツなんだが「超風」を留めるパーツのひとつで外れた時、付近を捜索し何とか回収したんだが帰宅後になぜか行方不明(苦笑)
いや〜、結構な時間をかけて探したのにまさか駐輪スペースから数m離れた草の中に落ちてるとは思いもしなかったよ(笑)

と言う訳で今日、このゴムパーツと新たに調達したパーツを使って「超風」を再々装着。




で、↑がそのゴムパーツと新たに調達したパーツ達…ええ、前回無かったゴムパーツとボルト下のワッシャーを厚めのモノに換えるんでボルトの長さも長くなる訳で。




そしてゴムパーツの方は、ナックルガードと本体側のプレートに挟む形となります。




で、↑はボルトで留めてみたの図…うむ、やはりボルトを長いモノに変えておいてよかったです。





そして↑は反対側から見たの図。
ちなみにボルト下のワッシャーを大きく厚いモノに変えたのは、ネジ留めからボルト留めにしトルクがかかり過ぎた様でナックルガードの表面が結構凹んだためとなります。
まあ、見た目はアレだがワッシャーを使う事で割れなどが回避出来るんならいいんじゃないかと。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第339夜 9年ぶりのバルブ交換... | トップ | 第341夜 9年の時を経て左リア... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事