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昨日、CT125ハンターカブのオイル交換した後、1年3ヶ月ほど交換してないJA07スーパーカブ110もついでにやってしまおうとなった次第。
そんな訳で今回は↑にある様に前にCT125に入れてたAZ MEB-013 5W-50…ええ、JA07はあんまり距離を乗らないんでオイル交換の間隔も長くなりがちなんで5W-50と言う寒い日も暑い日も対応できるオイルの方がいいかと思いまして(苦笑)
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そんな訳で↑は前に入れてたウルトラG1を排出の図…CT125の場合、ドレンを開けるとチョロチョロと流れるんだがJA07の方は結構ドバッと出ます。
ちなみに↑はCT125の排出したオイルが入った洗面器で受けてるんでオイルの方もいつもの倍となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0e/a563cdd3951ab4a9447eb899acc3dc1f.jpg)
そして↑はキジマのワイヤーロックドレンボルト…ええ、CT125と同じくコチラもマグネットにスラッジが付着しております。
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で、↑は布で拭いたドレンボルト…あと、アルミワッシャーは新品交換ですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/16/44ff03abfb8fa194cfc6255f1e9820ce.jpg)
そして↑はロートを使ってMEB-013を注いでいくの図。
そうそう、このロートって高校時代にフィルム現像で使ってたヤツなんだが↑にある様にヒビが入っててちょっと凹みました…まあ、30年以上も使ってるんで多少の愛着もあるし(苦笑)
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そんな訳で最後はオイルレベルゲージでオイル量のチェック…ええ、無事適正範囲内でした。
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