プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第327夜 今年最初のプチツーリングは兵庫県香美町です♪ 〜前編〜

2023-04-12 13:17:42 | CT125 ハンターカブ


今年はバタバタしてたんでCT125ハンターカブやスーパーカブ110 JA07によるプチツーリングに行けない日々。
と言う訳で昨日、今年最初のプチツーリングに行って参りました♪

で、どこに行こうか色々考えた結果、お気に入りな林道三尾御崎線を走りたかったんで去年3月の「雪もとけたし日本海側にプチツーリング♪ 」と同じルートで走る事に(苦笑)
そんな訳で↑は昨日の朝、京都府舞鶴市にあるドライブインダルマで撮ったCT125…ええ、今年もココに寄りました。

あと、写真は無いが出発して早々に尼崎市内で一番安いスタンドで給油したのも去年と同じですな(笑)
ちなみに燃費の方は174km走って3.23L給油の53.87km/Lでした。




と言う訳で↑は店内に並ぶ自販機うどん&ラーメンの皆様…いや〜、お久しぶり。
そうそう、前回250円だったコチラさん達もご覧の様に世の中の値上げの波に巻き込まれておりました。




で、前回はラーメンを食べたんで今回は↑の様に天ぷらうどんを食す事に…ええ、この後予定が狂う事が起きたので結果的にコチラが朝食兼昼食となってしまいました(苦笑)
そんな訳でうどんを食べた後はドライブインダルマから約5kmほど北上したトコで京都丹後鉄道を撮る事に




そして↑は、到着直後に背後から現れた京都丹後鉄道KTR700形706
いや〜、カメラバックから急いでカメラを取り出し必死で撮ったんでCT125もKTR706も真ん中にある哀しき日の丸写真になりました…あと、ラゲッジの蓋も開きっぱなしだし(笑)

で、↑の列車が行った後は30分ほどあるらしいんだが休憩もしたかったんで川のそばでぼーっと待つ事に。
そうそう、昨日は風が強かったんで川も波立ってましたなあ。あと、風のせいで運転もずっと大変でした(苦笑)




そして↑は与謝野〜京丹後大宮にある第1高砂踏切で撮ったKTR800形802…ええ、走っていて撮影に良さげな踏切が見えたんでチョロっと寄ってみた訳で。




で、↑は豊岡市内にあるガススタで撮ったCT125…ええ、去年もこのガススタに寄りましたなあ。
そんな訳で燃費の方は192km走って3.11L給油の61.74km/Lとの事。

いや〜、今年はじめての60km台が出ました♪




そして↑は今子浦海水浴場で撮ったCT125とかえる島…今年最初の日本海です♪





で、↑は母親の実家の菩提寺である香住にある通玄寺の駐車場…ええ、ココはCT125が初めて倒れた場所となります(苦笑)
ええ、今年も前述の様に風がビュービュー吹いていたんで留める向きを考えてみましたよ。

そんな訳で去年同様ココで鉄をするつもりだったんだが次に列車が来るまで45分以上あったんで別のポイントで撮ろうと早々に移動。
まあ、今年はコケなかったんで満足です(笑)




後編に続く



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 第326夜 今年も仕事帰りの山... | トップ | 第328夜 今年最初のプチツー... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事