プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第55夜 事故ってしまいました。

2012-03-08 21:53:08 | プレスカブ

いやいや、随分とお久し振りです(苦笑)
ここんところ、ズ~っと平和な日々が続いていたプレスくんなんだが、久々のトラブル発生ですよ。

そう、事故ってしまいました。

朝、淀川で鉄ちゃんをした後、十三筋方向へ向かおうと梅田貨物線をくぐって市道を走っていたら交差点でガツンと。
ワタクシ、一時停止を見落としていた様で気が付けば交差点左から走ってきたワゴンRが見え、そのままプレスくんのリアに当たってワタクシは倒れたと言う訳で。
まあ、ワゴンRの運転手氏が徐行運転をしていたんで衝突の際も、衝撃は軽くワタクシも擦り傷程度の怪我で済んだんだけど…「止まれ」の文字を見落としたワタクシの落ち度で起きた事故なんだよなあ。

ただただ、反省。

で、プレスくんの方は特に大きな傷も無かったんだが衝突の際にエンジンが止まった。
その後、警察の現場検証の後にエンジンをかけるとキック2発目で無事始動したんでひとまず安堵…そのまま尼崎まで自走し確定申告へ(苦笑)

そんな訳で帰宅後、落ち着いてから点検してみると↑の様にチェーンアジャスタがひん曲がっておりワゴンRの塗装片がへばり付いていた。
あと、ナットにも黄色のナンバーと思われる塗装片が付いていたっけ。





で、スタンドにも黄色の塗装片が…じゃあ、脚を挟む寸前だったんだねえ、クワバラクワバラ。




そして↑の様にチェーンカバーもタイヤ側に凹んでいる様でチェーンが接触してガンガン鳴っておりました。
まあ、本当ならもっと細かく見たいとこなんだが、今日はそんな気分じゃないんで外観のみのチェックだけと言う事で。




おまけ



帰宅後、ぶつけた場所の写真を撮っておくかとバックからカメラを出したところ違和感…そう、↑の様にフィルターがバキバキに割れ更に本体のフード取り付け環辺りもパックリ割れてるじゃないか!


嗚呼、勘弁してくれ~!





で、↑はそんな哀しいレンズで撮ったプレスくん…嗚呼、なんて哀しすぎる画だ(苦笑)
でも、一応カメラもレンズも動作はしている様なんでひとまず安堵。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 第54夜 中古チェーンカバーを... | トップ | 第56夜 事故以来放ったらかし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー (ants)
2012-03-09 00:16:33
こんばんは。
お怪我なくご無事でなによりでした。
カメラの状態は衝撃でしたが… (^^;
ホント注意しなくてはいけませんね。
哀しすぎる画…哀しすぎですorz
返信する
antsさん (ガトー)
2012-03-09 01:34:33
こんばんは。

仰る様に怪我が無かったのは非常に有難かったですねえ。
機材の方は、レンズが哀しい状態ですがカメラの方は無事の様なので助かりました。
プレスくんに乗り始めて半年以上経って慣れで慢心してました…もっと慎重な運転を心がけなければと思う次第です。
返信する
Unknown (マサオ)
2012-03-09 09:22:42
お久しぶりです。
タイトルを見て(゜Д゜;)ってなりました
でも身体も車体も大丈夫そうで安心しました

あ~本当に良かった
返信する
ご無沙汰してます。 (哲ちゃん)
2012-03-09 21:49:55
久しぶりの記事が、事故にあったとの事。
お体が無事で何よりです。
レンズは修理でなんとかなりそうなのですか?

お邪魔しました。

返信する
マサオさん (ガトー)
2012-03-09 23:01:56
こんばんは。

ご心配して頂き有り難うございます。
幸いな事に体もプレスくんもたいした事が無く済みました。
やはり、気を抜いてるとこう言う事が起こるんですね…今回の件で物事はもっと慎重に挑まないといけない!と再確認致しました。
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2012-03-09 23:06:09
こんばんは。

こちらもご心配かけた様で申し訳無いです。
そうですね…久々に更新したらこんな記事なんですから、ホント救いがいのないブログですよ(苦笑)
レンズの方はまだ修理に出しておりませんが多分、直るかと思います。
返信する
Unknown (ヘルメットおじさん)
2012-03-11 17:53:35
ガトーさん お久しぶりです(^-^)事故ったんですか!?お身体大丈夫ですか?
カメラのレンズが哀しいことになってましたが、くれぐれも安全運転して下さいね(^_^;)
返信する
ヘルメットおじさんさん (ガトー)
2012-03-13 02:14:05
こんばんは。

レスの方が遅くなり大変申し訳ないです。
体の方は運がよかったお陰で大丈夫です。
まあ、高い授業料になりましたがこれからはもっと慎重に安全運転を心がけたいです。
返信する

プレスカブ」カテゴリの最新記事