![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b8/61c4e534bbf7507e7190a30e5b4987b0.jpg)
いやいや、ここ暫くは出張仕事が多くてカブに乗れない日々。
しかし、カブ110の方は日帰り仕事や納品に行く際などでちょくちょく乗っていたんだが、プレスくんには全く乗ってなかったんだよなあ。
そんな訳で本日未明、夜の加島に鉄しに行く事になったんでいい機会だしプレスくんに乗っていこう♪となった次第。
しかし、何発キックしても全くエンジンかからない…10分近く頑張ってみたんだが弱々しいアイドリングが数秒続いてエンストするのが精一杯(苦笑)
結局、通過時間も迫っていたんでプレスくんで行くのは諦めカブ110で向かう事に。
そして↑は帰宅した際、カブ110に照らされて佇むプレスくん。
嗚呼、横を向いたライトがどこか哀し気ですなあ(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/77/9ad9d1ac262c487878e53ea90cc95ca4.jpg)
で、↑はその数時間後に撮ったプレスくん…しかし、暫くほったらかしだったんで随分汚れておりますなあ(苦笑)
そんな訳で今日はプレスくんの各種整備&洗車の日に決定ですよ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/eb/bf797a5a5532e930a6905792839e5440.jpg)
と言う事でまず、始動不良の件。
一応、弱々しいとは言えアイドリングはするんでキャブだろう?と思いパイロットエアースクリュー&アイドルストップスクリューをクリクリ回す事に。
で、暫く弄っていたらアイドリングが徐々に力強くなってきたんで一旦、エンジンを切って再始動を試みると無事、エンジンがかかりアイドリング開始♪
そして、そのまま近所を一周するも特に問題なし…ふう、良かった良かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/6e/1c7bdb4e8ebb23e8d5a512dbfa5b3e82.jpg)
ただ、シフトチェンジの際にステップが違和感があるんで帰宅後よく見たらステップが曲がって足の位置が高くなっている事に気が付いた。
そうそう、カブ110に乗る前はプレスくんしか乗ってないんで「そんなもんだろう」と思っていたが、カブ110に慣れてしまったカラダにゃあ違和感アリアリですよ。
そんな訳でブロックでガンガンやって修正してみた(苦笑)
で、↑のカットなんだが左は修正前のステップで右が修正後のステップ…完全に真っ直ぐにはなってないがステップの位置が随分低くなったんでシフト操作が楽になりましたよ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/2b/395dd27683be8a1a8090bba0e1c15a07.jpg)
そして次はリアのブレーキの効きがイマイチなんで溜まったダストを清掃する事に。
そんな訳で久し振りにリアタイヤを外して作業開始…いやいや、思ってた以上に汚れてたんで驚きましたよ(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3f/f21eead3ee792209d2e7e9c37fe141ad.jpg)
その後、写真は無いがチェーンの洗浄&注油などを経て↑の様に洗剤を使って洗車してみる。
写真では分かり難いかもしれないが結構泡まみれになっておりましたよ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4c/f8ef01169bec5678618546d1570c154c.jpg)
で、↑は水をぶっかけてから拭き後のプレスくん…嗚呼、久し振りに綺麗なお姿ですなあ(苦笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/ee/e35a3a54dd285662fd0235a6e5060a01.jpg)
その後、近所をチョロッと試走したんだが信号待ちの際に1回エンストしたのとチェーンカバーからカンカン音が鳴っていたのが反省点(苦笑)
そんな訳で↑は近所の公園で休憩中なプレスくん。この数分後、雷が鳴って大粒の雨がザ~ッと降ってきたんで早々に帰宅。
嗚呼、せっかく綺麗にしたのに(苦笑)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1637_1.gif)
![にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ](http://bike.blogmura.com/cub/img/originalimg/0000169562.jpg)