プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第54夜 中古チェーンカバーを装着してみた

2012-02-02 01:31:23 | プレスカブ


先日、購入時に付いてたボロボロなチェーンカバーを装着したんだが、暫くすると何か「サ~」と言う異音がして来た…う~む、やっぱりダメかあ(苦笑)
そんな訳で急遽、ヤフオクで中古のチェーンカバーを調達する。
で、↑がそのチェーンカバー…うむ、前のヤツよりはマシだが結構くたびれてるなあ。

まあ、上下ワンセットが揃ってるし良しとしましょう(苦笑)






で、前のカバーを外したら↑の様にハブやスプロケが銀の粉まみれだった…何じゃこりゃ!
そう、チェーンがカバーに地味に接触してた様で徐々に徐々にケースを削ってたらしい(苦笑)





そんな訳で一応、チェーン調整をしてからカバーを装着。
今回の上カバーもボルトをキツく締めるとチェーンが当たる様なんで、例によってテーパーワッシャーを噛まして留め事に。
で、心配なのは初めて付ける下カバーの方だが、コチラは何の違和感もなくポン付け出来た♪






そんな訳で試運転がてら加島陸橋へ行く…そしてどんな速度でも、チェーンがカバーに当たることなくスムーズに走行出来た♪
で、↑は例によって記念写真。

うむ、どんどんカスタムと対極な方向へ進んでおりますな(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第53夜 チェーンカバーを付け... | トップ | 第55夜 事故ってしまいました。  »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事