プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第227夜 CT125に乗って今年最初で最後のプチツーリング(苦笑)

2021-12-31 12:56:06 | CT125 ハンターカブ

昨日は晴れてて気温も少し暖かかったんで、CT125 ハンターカブで朝からプチツーリング…そうそう、今年は仕事や用事でしかカブに乗ってなかったんでCT125の納車帰りを除けば今回が今年初のツーリングとなります。
で、そんな今年初のプチツーリングなんだが持って行ったカメラのバッテリが数枚撮ったトコで落ちてしまい予備のバッテリもカバンに入れ忘れたんで処置無し。

そんな訳で↑は昨日、妙見口で撮った能勢電鉄5100系5138FとCT125…ええ、この後、カメラのバッテリーが落ちました(苦笑)
と言う訳で、コレ以後は鉄を目的にせずCT125で走る方をメインとし、立ち寄った先の撮影もiPhone11で撮る事に。

で、妙見口を出た後は国道477号を北上し京都府は南丹市へ…今回はカメラも動かないんで鉄は諦めたんだが昔、JA07 スーパーカブ110でよく行ったトコを巡ってみたかったんで結局行くのは線路のそばになりました(笑)

そんな訳で↑はJR山陰線の船岡〜日吉にある第二大堰川橋梁をバックに撮ったCT125…ええ、ココもよく通いました
ホントは鉄橋を電車が走ってる時に撮りたかったんだが、山陰線は本数が少ないんで↑のカットを撮ったらすぐ移動する事に。

で、CT125に跨り数m走った時、鉄橋横の踏切がカンカン鳴り出したんで急いで鉄橋のたもとまで行って撮ったのが↑の動画となります。
と言う訳で↑は、第二大堰川橋梁を渡るKTR8000形「はしだて」2号とCT125。
嗚呼、急いでたとは言えもう少しいいアングルで撮りたかった、残念。

この後は山陰線沿いを走り胡麻駅付近の田んぼへ向かう。

そんな訳で↑は胡麻~鍼灸大学前にある田んぼの横で撮ったCT125…ええ、この辺りは雪が結構残ってたんで初めてCT125で雪を踏む事が出来ました。
ちなみにココはプレスくんと突然の雷雨に耐えた思い出の地だったりします(苦笑)

そして↑は数十m進んで線路付近にある田んぼ横で撮ったCT125…うむ、半逆光とは言え青い空と白い雲そして雪景色に映えるハンターカブの赤がいい感じです♪
この後、iPhoneで胡麻駅の時刻表を調べたところ、10分待ったら電車が来るらしいんでそのまま待機。

そんな訳で↑はマフラー側に回って撮ったCT125と223系5500番台…ええ、コチラは順光なんでより赤が映えますなあ、雪は結構解けてるけど(苦笑)
しかし、ドロドロのあぜ道でもCT125だとあんまり気にならない自分に少々驚きです(笑)

この後は丹波市を目指し移動するんだが途中に道を間違えまくったんで京都府と兵庫県の県境を行ったり来たり。
お陰で見知らぬ県道を幾つも走る事となり厳つい山道の狭小路なども十分堪能させて頂きました(苦笑)

結局、最後に京都府道97号篠山三和線に辿り着いたんでそのまま走って何とか見慣れた国道176号に到達出来た次第…嗚呼、そろそろスマホナビを使わないと駄目かなあ。

そんな訳で↑は、福知山線の谷川~柏原にある田んぼの横で撮ったモノ…ココはJA07で行った際に濡れたカッパを乾かした思い出がありますなあ。
いや〜、ココまで来るのにまあまあ時間がかかったんでさすがに写真数枚だけ撮って帰るのもアレなんで暫し滞在する事に(笑)

あと、写真じゃわかんないかもしれないが今回のプチツーリングでフロント部を中心に汚れました…まあ、ピカピカなのも悪くないがCT125はまあまあ汚れている方がカッコいい様な気がする♪

そして↑は、横を走る223系5500番台と撮ったCT125…ココは小さい踏切があるらしく通過する際は大抵警笛を鳴らして行くんでJA07で訪問するたびに動画で撮ってる気がする(笑)
と言う訳で日も傾いてきたんで↑の動画を撮った後、帰路につきました。

で、谷川から兵庫県道77号線を使って帰るんだがしばらく走ってると後ろにピタ付けで走ってくるミニバンが出現…嗚呼、うっとうしい。
そんな訳でアホなクルマをかわすため急遽、予定にはなかった↑の丹波大山~下滝にある才加踏切へエスケープ。
そうそう、ココも何度も通っていた撮影ポイントなんで立ち寄っても良かったんだが、なんせ体が冷えてたんで早く帰って熱い風呂に入りたかったんでねえ。

と言う訳で↑は昨日のGoogleMapのタイムライン…ええ、上の方が迷走しまくりです(苦笑)

ちなみに昨日の走行距離は約240kmで途中に給油した際の燃費は50.28km/Lでした。
まあ、冬だし山道も結構走ったんでこんなもんでしょうかねえ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第226夜 CT125にエンデュラン... | トップ | 第228夜 CT125に乗って2022年... »