プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第64夜 5月に行ったプチツーリングについてチョロッと書いてみる

2012-06-21 18:17:39 | プレスカブ

いやいや、例によって随分ご無沙汰しておりますがワタクシもプレスくんも生きておりますよ(苦笑)
ここ最近はプレスくんも絶好調なんでメンテ関係では特筆する事もないんでねえ…まあ、その代わり鉄や仕事で乗る機会も増えたんで今回は5月に行ったプチツーリングについてチョロッと書いてみようかと。

で、↑は今年の5月19日に兵庫県丹波市へ訪問した際の1枚…こん時は福知山線の単線区間に183系「こうのとり」を撮りに行った時なんだがいい天気だったんで気持ちよく走れましたよ♪
そんな訳で↑は農道の十字路で撮ったプレスくん。相変わらず田園風景にジャストフィットですな(笑)





そして↑は5月29日に京都府南丹市で撮った雨に耐えるプレスくん…こん時は山陰線で183系「きのさき」等を撮りに行ったんだが、川西から国道477号線で山越えして行きましたよ。
で、午前中は晴れたり曇ったりだったんだが正午くらいに西の方から黒い雲が近づいて来てその後、激しい雷雨に襲撃される訳で(苦笑)
とりあえず撮りたい列車がもうすぐ来るから動けないんで急遽、↑の様に折りたたみ傘やカッパ等を駆使しカバンや機材を守る事に…ちなみに前カゴの黄色いバックは防水バックですよ。




そして↑は、その雷雨に耐えるプレスくんの動画…と言っても止まっているトコを撮ったんで雨音と雷鳴くらいしか変化は無いですが(笑)






で、↑は翌30日に訪問した南丹市の山陰線第二大堰川橋りょう付近で撮ったモノ…前日の出来が不満だったんで、この日も183系「きのさき」等を撮りに行く訳で(苦笑)
いやいや、2日で計300kmも走るとは思わなかったよ(笑)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第63夜 レーシングIGコイル&... | トップ | 第65夜 ウィンカーリレーの故... »
最新の画像もっと見る

プレスカブ」カテゴリの最新記事