スズキのジムニがなんと20年ぶりのフルモデルチェンジ。


SUVブームにというところかなぁ~
まずはスペックでつなぁ~
全長 3395㎜
全幅 1475㎜
全高 1725㎜
車両重量 1030㎏

エンジン L3・DOHC・ターボ
総排気量 658cc
最高出力 47kW(64PS)/6000rpm
最大トルク 96Nm(9.8㎏m)/3500rpm


最小回転半径 4.8m
燃料消費率 16.2㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 174万4200円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
悪路走破性を突き詰めた骨格構造、四角いボディー、大胆に使い倒せる実用性など本物のオフロード車ゆえの潔さがカッコ良い。
こういったクルマに久々に出会えた。

大御所 岡崎さんは…
ジムニーはタイヤがひと転がりした瞬間から、しっとりとして滑らかな乗り味を伝えてくる。こういった軽自動車は少ない。オフロードでの性能を追求した結果オンロードでの上質な乗り味が生まれている。
64馬力の自主規制のために高回転域ではあえてトルクを抑えている。それが理由で特にMT車の場合、上まで元気に回ったら楽しいのにとドライバーに思わせてしまう。
そのあたりが課題だ。

こういう車が出てくるのはいいでつなぁ~


さすがはスズキでつなぁ~


SUVブームにというところかなぁ~
まずはスペックでつなぁ~
全長 3395㎜
全幅 1475㎜
全高 1725㎜
車両重量 1030㎏

エンジン L3・DOHC・ターボ
総排気量 658cc
最高出力 47kW(64PS)/6000rpm
最大トルク 96Nm(9.8㎏m)/3500rpm


最小回転半径 4.8m
燃料消費率 16.2㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 174万4200円(消費税込み価格)
フジトモちゃんのインスピは…
悪路走破性を突き詰めた骨格構造、四角いボディー、大胆に使い倒せる実用性など本物のオフロード車ゆえの潔さがカッコ良い。
こういったクルマに久々に出会えた。

大御所 岡崎さんは…
ジムニーはタイヤがひと転がりした瞬間から、しっとりとして滑らかな乗り味を伝えてくる。こういった軽自動車は少ない。オフロードでの性能を追求した結果オンロードでの上質な乗り味が生まれている。
64馬力の自主規制のために高回転域ではあえてトルクを抑えている。それが理由で特にMT車の場合、上まで元気に回ったら楽しいのにとドライバーに思わせてしまう。
そのあたりが課題だ。

こういう車が出てくるのはいいでつなぁ~


さすがはスズキでつなぁ~