Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

ルーテイン

2020-05-08 13:33:35 | 日記

温かくなってきたら、ゴロが私を散歩に誘う。

うん、たぶん、誘っているんだと思う。

玄関先で、「にゃおん」と鳴くのだけど、家には入ってこないで、

うろうろ、うろうろ、と。

で、外へ出ると、すっと歩き始める。

我が家の畑を抜けて、川べりの土手を歩く。

必ず、ごろんごろんをして、側溝の縁を平均台のように歩く。

地中の何かを察知してしばらく動かない時も。

にゃんこの習性ですね。

そして、ものかげに隠れて、飛び出して私を驚かしたり!

こちらからは見えているんですけど、素知らぬふりで、

驚いています。笑

トムとジェリーで観たことがある様な…。

そんな様子を動画に撮りたいと思うんだけど、うまくいかない。

写真も、カメラ目線になってくれないのが、悩ましい。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン女子会 | トップ | 体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事