Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

あっと言う間に連休も終わり

2024-05-08 16:04:58 | 日記・エッセイ・コラム
前回の投稿から、気が付けば3週間以上経過。

4月後半、昨年末から工事監理をさせて頂いていた歯科医院の
消防、建築の完了検査が相次ぎ、月末にお引越し、そして開業。
私が何をするわけでもないのに、慌ただしく時が過ぎました。
施主様のご了解が頂ければ、写真も公開していきたいと思っております。

ゴールデンウィークは、日頃後回しにしていたアレコレに手を付けた。
のだが、しかし。
捨てられない衣類と本が多すぎて、片付く目処が立たない。
その上、未だ手つかずのカタログ類の整理。
処理場に持ち込みしなくちゃいけない、大きな不燃ごみ。
整理した衣類をボランティア活動している団体に寄付しよう。
結果、家のあちこちが色々な物でごちゃごちゃと、中途半端な状態。
やりたい事、やらなきゃいけない事、山積みな事は相変わらずなままに、5月も2週目。

そんな中で、連休中にはスマホを買い替え。
使えてはいたけど、バッテリーの持ちがかなり悪くなってきたのでね。
iphone15、高いからどーしようか悩んでいたのだけど。
もちろん、割賦販売にしました、けれど、思い切った。
移行もすごく簡単に済んで、時代の進化を実感。
ケース、今まで使っていたのが気に入っているので、同じシリーズ、同じ柄を購入。

連休最終日には、車検。
7年目、ミッションオイルとか諸々交換の時期とかで、予想以上の出費。
そんな訳で、実は結構出費が多い連休になってしまった。
本当に、物価が懐に厳しく、悩ましい。

救いは、3日に、十和田神社にお参り。
奮発して、500円の青竜さんのおみくじを引いたら、大吉。
その模様はまた後日。

@ふると
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の物 | トップ | 十和田神社へお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事