Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

お悔やみ

2016-05-25 22:56:18 | 日記・エッセイ・コラム

先週のことになりますが、

以前勤めていた会社の、現在は会長の奥様が亡くなられ、お葬式に。

私がお世話になっていたころは、社長夫人。

気さくで分け隔てなく、肝っ玉母さんのようでありました。

でも、私はその繊細な心遣いにいつも助けられていました。

大げさに聞こえるかもしれないけれど、

「奥さん」がいなかったら、私は今ここにいなかったかもしれません。

そのくらいの一大事が起きたのだけど、ずーっと励まして支えてくださった方でした。

恩返しどころか、近況のお話しできず、こんな時が来てしまった。

お葬式では、「ありがとう」と「ごめんなさい」を心の中で繰り返し、

ご冥福をお祈りして、お別れして参りました。

@ふると


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ本 | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうきママ)
2016-05-26 12:38:43
お葬式って、考えることが色々とあるよね。
夫の従妹の旦那さんは、今年私と同じ年でなくなったし。
幸いに、今年は、今のところお葬式も少なく...
残り7ヶ月何事もなく済みますように。
返信する
Unknown (Fulltone)
2016-05-28 17:10:21
ゆうきママさん、
当時は本当にお世話になったので、悔やまれます。
ほんと、何事もなくと、思いますね~。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事