Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

力作!!

2012-05-12 23:29:03 | ペット

寒い日が続いている、八戸です。

連日、暖房をつけている状態です。

で、暖を狙って来た奴。

Siro2_2

Siro

中々、カメラ目線を撮るのは難しいのですが、クイックルワイパーを片手で振って誘ってみました。

至難の業~、力作・・・(><)

そして、今日は姪っ子の誕生会をやりまして、『寿司ケーキ』を作ってみました~♪

想像以上に満足のいく出来ばえ・・・、力作!!

Susicake

@ふると

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも、ありがとうございます! | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な出来栄え[E:eye] (ゆうきママ)
2012-05-13 11:54:29
上は、エビだよね[E:fish]
緑は何[E:sign02]
返信する
ゆうきママさん、 (fulltone)
2012-05-13 15:06:29
ありがとう~♪
緑色はきゅうりの塩もみを入れてみました。
その下のピンクはさくらでんぷ。
実は姪っ子、なぜかケーキがあまり好きでなくって、いつも残るのでコレを作ってみました。
返信する
おすましシロちゃんのキリッとした表情はクイック... (ちい)
2012-05-13 23:50:29
寿司ケーキは凄く綺麗に出来ましたね~♪表面のえびがきっちり等間隔に並んでいるあたり、建築士の几帳面さがお料理にも窺えます。姪っ子ちゃんが羨ましいわ('-^*)/
返信する
ちいさん、 (fulltone)
2012-05-14 07:03:22
昨日は打って変わって、快晴の清々しい一日でしたよ~。
アイスクリームが食べたくなる感じの、グッドタイミングでしたよ!!
お母さん、間違いなく喜んでいたと思います。
どこかの調べでは、花よりスイーツが喜ばれるとか。

エビはね、放射状に並べたら、偶然いい感じになったの~。
型からはずした時は我ながら感動でした。
姪っ子は、今度一緒に作りたいと言ってます。
返信する
これは・・・私にとって、夢のお寿司です~ (お天気ねこ)
2012-05-15 23:15:09
エビが乗っているお寿司が大好きなんですよ~
それがイッパイ敷き詰められているなんて・・・素敵です~
あとキュウリの塩もみも好きですよ。
お寿司の中で歯ごたえのアクセントになるのよねえ。
姪っ子さん、いいな~
でもケーキが少々苦手なのが残念ですねえ。
お子さんは、油脂や糖分の分解が上手くできないから、量は食べられないのかも。
シロちゃん、男前に写っていますねえ~
春の体毛にはまだでしょうか。
こっちも気温が下がって肌寒く、天気予報では明日ぐらいから上がるように言っているけれど、どうなるか分りません。
返信する
お天気ねこさん、 (fulltone)
2012-05-16 01:09:45
そんなに絶賛されると、作ってあげたくなっちゃう~!
クックパッドとか、検索するとレシピが公開されていて、参考にさせて頂きました。
余程気に入ったのか、姪っこは翌日の朝ごはんも残ったコレを食べてました。
シロは寝てるか・出かけているかで、こんなすまし顔は久々に撮れました。
この頃、雨の中で歩いて、ずぶ濡れで戻る事が多いの。
シャワーのようで気持ちいいのかも。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事