先週末からどうもネット接続が遅くなっていて、何が原因か分らないし、イライラもピークに達して、
パソコンや周辺機器でいつもお世話になっているアルファ7さんにTEL。
早速社長が来てくれて、PC見るなり「賑やかですね~」と苦笑。
yahooとか楽天とかgooとか、色々ツールバーを表示していて(汗
「ディスクのクリンナップもしないとね」って、チャチャっと作業。
パソの奴、すっかりすっきりしたようで、早い・早い。
「何かあったら、いつでも呼んで下さい」って、ほんの10分ほどで終了。。。多謝・深謝・謝謝
私ってば、DVDのほうもデータの整理を怠っていて・・・。
便利なことに慣れて、ちょっとヤバイ状態です。
@ふると
相性の問題もあるみたいですよ。
特に楽天のツールバーは「色々諸事情」ある様子。
ポイント付与があるらしいから入れたいなあとは思っているのですが。
そういえば私のPC、NTTのセキュリティ対策ツールのバージョンアップがされてから、たまに重い時があるのよねえ。
それにしても流石プロの方、10分ぐらいでスッキリさせてくれるとは頼もしい~
修復されたら、その速さに感動しちゃいました。
徐々に遅くなっていたんのだと改めて気がついたしだいです、私。
気をつけなくちゃいけませんね。
本当に頼もしいんですよ~。
困ったことがあっても、何とかなるって高をくくっていたりする・・・いけないね~。
①不必要なメールの削除→削除済みアイテムは、空に。
②デフラグ
③ディスクのクリーンアップ
をします[E:pc]
セキュリティ対策のソフトも重くなる原因の時があります。
うちは、契約を解除しました[E:confident]