ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

バナナんジュース

2019-10-17 21:50:40 | 日記

ハダカになって駆け出していきたい

もっと楽に自由になりたい

何ものにもとらわれたくない

2019.8.10


むしょーに バナナジュースが飲みたくなって
バナナと牛乳を買ってきましてね

んでも うちには
ミキサーのような文明的でメンドーで場所をとる
武器はないもんだから

ミキサーは便利だけども 洗ったり片付けたりが
メンドーじゃない?

んだから 武器に頼らず
自力でバナナジュース作ってみたら
バナナジュースらしきものが 出来まして
まずまず いいんじゃない?くらいの出来でして
うふふ
ここんところ バナナジュース祭り

大きめのタッパーにバナナを入れまして
 あ・作り方説明始まってマス☆
(作り方というほど大層なものではないのですが) 
そのバナナをフォークで潰して
ぎったぎたに潰して
牛乳を入れますんです
そいで タッパーの蓋をして
しゃかしゃかシェイクします振り振ります
そしたら ほ~ら
バナナジュースができているぅ

ミキサーで作るような 滑らかさは
ないけれど バナナのかたまりがころころと
あって 飲むような食べるような
そんなバナナジュースに仕上がっております
気に入っております

気に入ると しばらく同じものを食べ続けてしまうワタクシ
バナナジュース祭りは 当分続く模様 


きれいな空を見ると↓撮りたくなる

けども 上手くは撮れない

桃色の波が 押し寄せてくる時刻
小さな魚になって 桃色の波の間を
泳いで遊ぶ




 「ベランダより」
   空気 藍色 風が吹き

   雲 桃色に染まって

   月 白に輝き

   取り込む洗濯物 良い香り

   ここにある今

   心地良く今ここで

2019.10.6




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイな話 | トップ | 目が合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事