ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

今日の月は

2022-04-16 22:44:21 | 日記

あの頃のあなたは どこにいるだろう

空には あの頃と同じままの月で

2022.4.15





車で走っていて
角を曲がったら
ばーんと びっくりする美しい月に
出会うことがある

今日も
夕方 黄昏時
曲がり角を曲がった目の前に
東の空の下のほう
建物の間から まん丸のおっきいお月様が
薄い黄の橙の色を帯びて 白銀に輝いていて
存在感が増し増しな月の姿に
びっくりした
すごい月昇ってんなって 

物凄く 宇宙的で惑星的(月は衛星だけど)な絵柄だった

月ってさ ほんとーに
色んな見え方するよね

こんなふうに すごく大きく見える
月もあってさ
んでも
月の大きさは変わっていなくて
なんで大きく見えるかって
よくわかっていないらしい ってことを
どこかで読んだけども

それって どーいうことなの
大きく見える理由がわからないってことが
わからない

それでさ
人工物のない木や山や岩や川や海や
そういった所に昇る月もステキだけども
人間臭のする街中のビルの間なんかから昇る月も
同じようにステキだなって
思うんだよね

月の話のわりに 
月の写真がないので
いつかの夕方頃のカラス写真

わあわあと 数羽で飛んでいて

意味ありげに止まったり飛んだり
そんなところを
ぼうっと見ているのも
なんか 楽しい






  「その月」
    あっかるい月だなぁ

    まんげつだ 満月だぁ

    すごいなぁ いいなぁ

    幸せな感じだなぁ

    大好きだ 大好きだ

    そこにいる君の事が大好きだ

2014.4.15





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3冊目 | トップ | アームカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事