ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

読んだ漫画

2022-04-29 22:54:59 | 日記

あなたが あなたで嬉しい

あなたがあなたで 

そこにあってくれて 嬉しい

2019.5.5





数年前に話題になっていた本
矢部太郎さんの「大家さんと僕」と
「大家さんと僕これから」 読んだーー

題名通りの 大家さんと僕との
お話なのだけども
いや もう
良かったですよ

ぷっと笑ってしまうような所も
あるし 共感の持てる所もあって
ちょっと泣いてしまいそうな
ぐっとくる所なぞもあってさ

矢部太郎さんのさ
自分を過大に よく見せようという所がなく 
そのままの ダメそうなところも
誤魔化さずに ポンと 
描いていることろが
とっても 読み心地がよくて
好感持てるわー

あとは 独特の浮遊感が
ステキだった

必読図書入りだね

だいぶ溜まってきた
私が勝手に決めた私基準の
必読図書の本たち
漫画もけっこうある

空間とお金が許すなら
家の中に本の部屋を作りたい
楽しそ~ 楽しそ~~う

あの本も あの本も
あの本もいれて

幻の脳内本棚
それは 誰の見ることのない
私の図書館

絵本から 小説から
漫画も写真集も雑誌も
ついでにDVDで映画も
音楽もドラマも
、、、欲張りすぎか

まあ タブレットひとつあれば
色々とみられるから
事足りるといえば そうなのだけども

実際の本が並んでいて
実際の質感を感じて
手に取ってみて開いて読んでっていうのは
また 違う感じもするのだよね


うちの↓猫様

猫は本なぞ読まない
猫族の本の使い方は
上に乗っかったり げぼしたり
爪とぎしたり
角っこでヌリヌリしたりするの専門
時には 高所の本を
下に落として スッキリするのであーる

ホント やめて下さいましね






  「連なって一筋の道のように」
    いつかを夢みることを
    止めることは出来ない

    いつになっても
    明日を夢みる

    駄目だってもいい   
    汚れたってもいい

    私は私を
    やりきるまでだ

    待っていて そこで
    すぐにつくから

2019.6.23





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンバター | トップ | 雨降り餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事