ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

ぼんやりしちゃう

2016-10-10 23:22:11 | 日記

上手くいかない時は どうやっても上手くいかない

だからそんな時は 寝転がってぽやぽやと

ゆっくりと のんびりと 明日を待つ

1992.10.5



いろいろ あったような
別に特にないような

まあ いろいろあるもんだよ人生は
て感じで

今 無職 になっています

トホホ(;´д`)

無職って 何者でもなくなるみたいな感じ
元から何者でも ないんですけど

学校行っている時は学生だし
会社で働き始めて会社員で
けど 辞めちゃうと なんでもなくなる

自由なようでいて そういう事でもない
どこにでも行けそうで そうでもない
なんでも出来そうで そうでもない

出来ない てのはほとんどの場合
言い訳しているだけだけども 何かのせいにしてね
やってみれば 出来るもんなんだよ 大体の事は

とりあえずは
また働けるトコ 見つけなきゃなー

朝晩は めっきり寒くなって
冬用のお布団を 思い出す
冬が来るんだわー さむーい冬がー
そんなこと思わせる肌寒い風が 吹いてくる 

カゴに詰まって↓寝ているとこ見ると

いつも お弁当箱に具材を詰めたみたいだなー と思う
こんな↓

具材は毎回 同じ



  「私の夜」
    チカチカと寂しい月が昇ってきて
    テカテカと月で光る道を真っすぐ歩いていく
    川が流れていて そこに架かる橋を渡ると
    川面に月の光が揺れて
    美しくて 切ない

    暗い夜 暗い夜に寂しい月が昇る
    悲しくて 悲しくてただ続く道を歩いていく
    何もない 何もない夜にただ月を仰ぎ見る
    そこの道はただ ただ暗いばかり
    静かで深い 夜ばかり

2015.10.23


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスカルなアライグマ | トップ | 大福みたいな③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事