群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

あづぃなぁ・・・

2010-08-31 20:39:24 | 雑談
いいかげんにね、暑さも開放して欲しい今日この頃。
8月も今日で終わり明日から9月、個人的には今年の夏も例年通りですが「だら~ん」とした夏でしたね。
こんばんは、群裏好です。

前述のように8月も今日で終わり。
パチやスロの収支としてはそれなりで楽しませてもらった気がしてます。そんなに負けてない、もしかしたら勝ってるかも、そんな月でした。
勝ったのはD駅クロスガーデンとビックマーチ、負けたのは北前橋の悪徳店でございます。
先日の日曜もクロスガーデンには行ってきましたがこの店では5勝1敗と相性も良いです。D駅系で相性が良いなんて珍しいなぁ。まあそれなりに混んでるし、悪くないですよ、今の所は。

そういえば「2027」が今月でひっそりと期限切れを迎えて撤去されはじめてます。私が通ってた2店は既に撤去されました。
5号機の低性能にうんざりしてた頃に発売されてARTの楽しさを私に教えてくれた2027。継続ポイントの加算方式に難があった気もしますが面白さは十分でした。
赤7が揃った時の興奮は5号機では飛び抜けて高かったと思います。
続編の「2027Ⅱ」や「タイムリミット」は改悪された劣化版で客が付きませんでしたね。

そういえばもう期限切れの5号機も多数ですよね。
初代エヴァスロに始まって、アクアビーナス、スカイラブ、ツインエンジェル、そして2027。
カスだクソだと言ってた5号機ですが無くなると無性に打ちたくなるのはスロットおたくの宿命でしょうか。
でもアクアビーナスと2027は時々は打ちたい台でしたね。

さてこれからお彼岸までは多分ですがパチ屋が少しだけ甘い時期だと思います。残暑が厳しいのでパチ屋で涼んでみるのも一興かと。

大したネタもなく本日は終了ですm(__)m。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降るね。。。 | トップ | おしさしぶり~ね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2010-09-01 00:48:09
前にも話しましたが2027は私も相当打ち込みました。
最高獲得枚数は6452枚。赤7確率からして設定6かなと(自身5号機最高獲得枚数)

最近じゃリンかけも見かけなくなりましたね。
まあ次期作が今月にも出るみたいですし。

ちなみに先日某店でハナハナS30打ちました。
まあサンサンハナハナ同様でハイビスカス光れば当たりなのはどれも一緒なんですが
ここ最近こういったサプライズ告知系がどんどん楽しくなってきました。
年なんですかね??

ちなみに4号機時代はハイビスカス光る系は一切打っておりません。
沖スロで打ったのなんて南国育ちとニュー島唄とちょっとだけですが島娘打っただけですから・・・
この告知でキンパルのようなテーブル式があったんスよね。
面白かったんだろうなと。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2010-09-01 20:08:29
警報からEL、魚雷発・・・待って潜水艦が見える、ELがガラス破って突進、艦内高速移動から潜水艦うP、どれも秀逸な演出ですよね!。
20Gで海面に行った時の絶望感、ELループに移行した時の達成感、ワインエンディングの安堵感も忘れられません。
2027Ⅱはシステムを改良しなくて良かったのにね。。。

しいさんは4号機ハナ系はあまり打っていませんでしたか。
ST機だったのはビッグシオ、シオマール、スーハナだったかな。
キンパル系だとビッグシオとシオマールがその系統でしたが双方とも裏物に改良されてそちらの方が有名でした(ノーマルはキンパルのようにストックが頻繁にキレる仕様なので思ってるよりダラダラした台でしたよ)。
スーハナは一風変わったST機で通常時のボーナスは全てストックして放出はノーマルAタイプの確率に似た放出フラグがあってそれで放出させてました。ただスーハナモードとしてボーナスの約1/10で即連がおこる仕組みと即連がループする超スーハナモード(突入率激低)を搭載してました。天井も一応搭載。だからこちらはキンパルよりはネオプラに近い仕様でしたね。

ただノーマルAタイプも楽しいのですがこれが連チャンしてくれるともっと楽しいんですよね。。。
あ~こんなの書いてたら裏物熱が復活してきちゃいました。
しいさん、クロス庭でお会いしましょうw。
返信する
お久しぶりです (たお)
2010-09-04 23:59:11
来週、猿が復活しますね(^w^)

さすがに裏では無いと思いますけどwww
返信する
>>たおさん (群裏好)
2010-09-08 22:50:57
お久しぶりです。

短い文章ですが破壊力バツグンな情報ですね。

関西はやっぱり何でもアリなんですね。。。

追加の情報とかありましたらゼヒお願いしますm(__)m。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事