群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

As time goes by (時の過ぎ行くままに・・・)

2008-09-27 08:53:01 | 雑談
どもおはようございます、群裏好です。
昨晩から急に冷え込んだ関東地方。群馬県北部ではそろそろ紅葉の時期になってきます。どうりで空が高いわけだ。

え~昨日の昼間なんですが、突然へんてこなことを考えました。
「私も年を取ったもんだ。。。」なんて。
そりゃ人間なんて魂も肉体もいずれは滅びることは十分承知しているのですが、数十年という月日によって少しずつ変わっていく自分の体や精神を実感する時ってそうそう無いですよね。
でも今日はそれを考える暇があったんです。
うっし!、ちょうどいい機会なので今の自分を全盛期と比べて自己チェックしてみましょうか。
何だか書き出しが怪しげですが、宗教や自己開発セミナーの勧誘ではありませんのでご安心くださいw。

まず全盛期というと皆さんは何歳ごろを思い浮かべますか?
私は、、、25~28歳頃が気力と体力が一番充実してたでしょうか。お金は持ってなかったけど一番無理が利いた年齢でしたね。(そういえば人間の体って25歳くらいまでは成長するみたいですよね)
その頃と比べてどんな変化があったの採点してみます
 <<比較項目((増減度))>>・・・増減度は25才当時を100とした場合

<<性欲(60%程度)>>
う~ん、はっきり言ってそれほどやりたいとは思わなくなってきました。街中で無意味にそそり立つことなんかも無くなってきたし。まあまだやろうと思えば出来ますのでそんなに心配はしてません。また角度や大きさもさほど衰えた気はしませんが、何せ「やりたい!」という気持ちが一番衰えてますね。ああ、早さだけは当時と全盛期と変わらずorz
でも一番の問題はやる機会が全然無いということでw

<<食欲(50%程度)>>
これはかなり変わってきました。まず油物を好まなくなってきたし。以前は揚げ物大好きだったのですが、晩酌のおかずにでさえ苦手になりつつあります。もうね、胃というより腸が求めてない感じ。暴飲暴食するとてきめんに胃腸は反応するようになったです。ジジババが「漬物があれば他におかずはいらない」というのがおぼろげながらわかる気がします。それと売ってる惣菜は美味しくないですよね。やっぱり自分で作ったものが一番美味しい気がします。
料理まで出来ちゃうなんてもう嫁要らずですよw。。。orz

<<体力(60%)>>
これも衰えてるんだろうな。。。今全力で運動とかしたらアキレス腱とか切れる気がしますもん。数年前まではランニングとかしてたんですが、もうその気力も無いし。筋力は全盛期の70%ですね。持久力は40%かもw。でも逆に体調に気を付けてるから風邪などの病気にはかかり辛くなってます。でも健康作りに何かしないと・・・。ウォーキングでも始めましょうかね。
週末にパチンコ屋行ってるだけではいけないですよね。

<<肝機能(80%)>>
これはてきめんに来てますねw。だって健康診断で数値で現れてるしw。
でも若いときは二日酔いが多かったですが、年とって逆にめったに二日酔いにはならなくなりました。なってもゲロゲロするようなハードなのにはめったに遭遇しません。これは酒が強くなったのでは無くて、酒との付き合い方を覚えてきたのかな?。
若いときは平日の晩酌で「ビール500を3本+ワインを一本」とかしてたこともありました。まあそんなことしてたから若いときに一度肝臓壊してるんですけどねw。
まあ最近は酒・肝臓おとも上手く付き合ってますよ。

<<視力(70%)>>
視力は元々あんまり良くないです。大学時代にゲームとパチンコで近眼になってからコンタクトを愛用していまして今は両目2.0にしています。
ただ、最近になって視力では無くでかすみ目やドライアイになって来ました。仕事柄というのもありましてPCとにらめっこする日々、仕事帰りにはスロやパチやゲーム。目に負担は掛かるのですが、かすみ目なんかは明らかに年齢から来るものだと思います。同じ日でも朝と夕方で見え方が違ってきたり。CMとかでやってるでしょ?、もろあの症状w。したがって目薬は常備しております。これは仕方ないですかね。指圧や遠くの景色みたりして自己保全をするように心がけます。

<<スロット欲(30%)>>
何が落ちてるってこれが一番落ちてますw。
昔なら「一日たりとも休まない!」くらいの意気込みでパチ屋に通ってましたが、今は行かなくても別に影響無いですし。これは自分のモチベーションだけでは無くて、5号機のせいというのも多分にありますが。9月を振り返ってみてもスロット打ったの僅かに2回。両方とも小一時間で終了ですもん。その内打ち方わすれちゃったりしてw。
あっ、その代わりパチンコは打ってますね。そんで豪快に負けてますし。
ただパチンコだけで休日が終了すると「オレってなんの為に生きてるの?」と微妙に欝な気分になりますのでなるべく別のことをしようかと思います。


ということで若い時と現在とで色々な比較をしてみました。まあこんなもんなのかな。
衰えている部分が沢山あるような無いような。気分だけはまだまだ若いつもりなんですけどねw。
まあ過ぎた過去や力は戻らないので、時の過ぎ行くままにこの身を任せましょうか。。。

皆さんもちょっとだけ今の自分を知る意味で昔との違いを考えてみては如何でしょうか?
ということで週末のはじまりです。
皆さん良い週末を!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日?、もちろん脂肪遊戯で... | トップ | 手抜きでごめん(9月の収支) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衰え・・・ (てつ)
2008-09-27 09:45:26
性欲
うーん、自分もともとあんまりないほうかも
( ゜д゜)ハッ!

食欲
今でもあるつもりでいますが
流石に若いことに比べると落ちてますね
焼肉なんて、1kgは食ってましたが今は7割ぐらいでしょうか・・・

体力
これは顕著に落ちてます
30手前までラグビーをしていた自分
そのころと比べるともう全然です。
健康のために近所の運河沿いを走るんですが
すぐに息が上がりますし、腕立てと、ローラーの腹筋もしていますがローラーなんて膝つけないと戻って来れません (;^ω^)

肝機能
もともとお酒は弱いのでちょっとで済みますから、たくさん飲むと収集がつきませんので、飲みに行っても友人の話を聞いてますね
愚痴が多いですが・・・


視力
動体視力がむちゃくちゃ落ちてます
直視はもともとできませんが、それでも最近よく目押しをミスります。

スロット熱
パーセントで言えば、60%ぐらいでしょうか?
勝ち負けの結果は別として、狙い台があったりゾーンがあったりいつもいってますが、叩く理由がはっきりしてましたが、今は曖昧っていいますか、いまいち自分に自信がないです。


なんにしても最近ほんと太ってきたので
食事と、運動には気を使うようにしています。
・・・食事のほうは微妙ですが・・・

まだまだ人生は長いんです
楽しまないといけませんっ!
小さな目標でいいので、目標を持つようにしてます。
これも、みなさんのブログを拝見しているお陰です (m´・ω・`)m
返信する
Unknown (?=t)
2008-09-27 12:38:12
群裏好さん、こんにちは。私(35歳)も採点
性欲…80。食欲…70。この辺りは歳相応ですかね。
体力…60。これの落ち込みが最も深刻ですorz
スロ欲…50。パチ欲…140。両方合わせて多少落ちましたが、また最近パチンコ中心の休日です。

今日みたいな気持ち良く晴れた日はドライブにでも…、とは考えずにいそいそとパチンコに行く準備を始めます。
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-09-27 22:24:53
心配かけてすいませんでした。
でも、当分は今の状態が続きそうです。



自分の診断は、

性欲‥90%

食欲‥90%

体力‥70%

ギャンブル‥100%

ちなみに、カミさんへの愛情‥70%

こんな感じです。
返信する
自分は・・・ (しい)
2008-09-28 00:00:03
30歳をピークで考えて・・・

性欲・・・50% 
食欲・・・50% 
体力・・・30% 
肝機能・・・70% 
視力・・・50% 
スロ熱・・・20% 

性欲はもともと淡白なのでw

食はかなり細くなりましたね。
脂っこいものや肉がかなりダメになりました。
肉を最近口にしたなんて、ラーメンのチャーシューか牛丼の肉くらいですかね?
その昔、ストック機全盛時なんて週一で焼肉屋に行っていたのに・・・

体力はスロに関しては終日打てない体になりました。
30分に1度くらい外に出てストレッチしています。

肝機能はここ最近はビール・日本酒から芋や麦焼酎に切り替えたので二日酔いにはならなくなりました。
しかし泡盛がダメ。店で飲むとトイレ篭城率激高ですw
寝る率もかなり高いですね。
もともとアルコールデビューは遅く、23歳でした。
んでも年齢と共に弱ってきていますね。

視力はパソコンメインの仕事ですので一気に悪くなりました。
コンタクトの度数がどんどん上がっています・・・

スロに関しては解析とかもう覚えようって気がないんでしょうね。
キン肉マンで諦めました。バイオハザードもチラ見しましたがわけわかんね。
最後に色々数値を思えたのがリンかけだったかも・・・
返信する
Unknown (優衣)
2008-09-28 01:39:31
こんばんわ(^ー^)
私は…

性欲→15%…ハグの方が好き
食欲→30%

体力→10%

肝機能→かなり悪い(笑)

とこんな感じでしょうか。性欲はここ2年全くないので身体がばあちゃんになってきた様に思います。。


しかし寒いですね~。私は熱がありまするが元気です。。

群裏~好きだ~って言ってるのにお返しないし…

まぁいいけど(笑)

では(⌒0⌒)/~~
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-09-28 10:05:56
そうですよね、人生には何かと目標が大事!
そういう生き甲斐みたいなのが無いとどんどん老けこんでいく気が最近します。

皆さんも同じような悩み?持ってるんですね。
ちょっと安心しました。
返信する
>>?=tさん (群裏好)
2008-09-28 10:07:45
パチ欲がハンパ無いっすね!

まあ私も似たようなもんですがw

だって今のパチはスロの何倍も面白いですもんねw。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-09-28 10:10:33
奥さんへの愛情が70%というのが微妙な気がしますが・・・w。
でも埼玉人さんはまだまだ元気っす!

ちょっと大変みたいですが、気持ちが落ち着くまでゆっくりしてその後頑張ってくださね。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2008-09-28 10:16:56
やはり群馬の同年代w
私もかなり同じような状況ですよ。

これは全盛期の体力をパチ屋で消費した結果なんでしょうかねw。
まあ今更嘆いても始らないし、良い思い出も沢山ありますから!

これからは少しでも体に良いことをはじめませんか?
群馬健康の会、発足???
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-09-28 10:19:46
お~っと、一番落ち込みが激しいじゃないですか!?

優衣さんは元気印がトレードマークと思っていたのですが、実は大変だったんですね。
分かりました!、私の胸でゆっくりとお休みくださいw

好きだなんて人前で言えないシャイな男からでしたw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事