群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

秋の夜長

2009-09-29 22:43:04 | 雑談
せっかく月が綺麗な時期なのにこのところくもりがちの群馬県地方。
秋の夜長といいますが私はここ数日は22時過ぎには寝ちゃってます。
おかげで朝は6時前に目が覚めてしまって・・・、初秋ならぬ初老の気配。
こんばんは、群裏好です。

はい、またしてもほとんど打たない日々になっております。
気がついてみるとあれほど打ち込んでいたパチンコを9月はほとんど触りませんでした。9月で打ったのは倖田2とカイジを少々かな?。逆にスロットを打つことが多くなりましたがそれとてそんなに熱中している訳でなし。
9月の収支?、多分イーブンくらいですかね。
だったらさぞホールへ行く回数も減ったとお思いでしょ?。
それがホールに行く回数は減ってません。
だって依存症だから時間があるとふらっとホールには立ち寄りますもん。
そんで客付きや出玉やクギを覗いて帰るだけ。
「人生は壮大な暇つぶし」なんて書いてある文章を昔読んだことが有るような無いような、、、。
そんな言葉を理解出来るような気がするから困ったものです。

今日は何を書きましょうか・・・

何も思い浮かばねぇ~~~




はい、困った時の夕飯さらし

今日は登利平の「焼き鳥」と簡単な自作「ハムサラダ」
これにビールで今日も飲んだくれます~♪


登利平の焼き鳥っす。味はまあまあといったところ。

群馬では「登利平」という仕出し屋の鳥肉料理が有名なんです。
一番人気はお弁当の「鳥めし」なのですが私はもっぱら焼き鳥を買うのに使用しておりますね。

これだけで夕飯が終われたらなかなか健康的なんですけど・・・

実はこの後に〆のラーメンが待ってますw。
そりゃ肥える訳ですね。

そんなこんなで今日もおしまいです。

さて皆さんの幸せに「かんぱ~い!」m(__)m。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不遇台をうってみた | トップ | 秋の長雨? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥繋がりで (通りすがりの中高年です(笑))
2009-09-30 00:22:22
私の本日の夕飯は「肉蕎麦」でした。
山形にさくらんぼの時期などに毎年行くのですが、
山形はお蕎麦の文化がとても発展しております。
この肉蕎麦もかなり固めの田舎蕎麦を鳥ベースの冷たい汁でいただくというものです。
具は出しをとった鶏肉を細切りにして、薬味にはネギを少々。
お蕎麦ですが、山葵ではなく一味や七味で戴きます。
残った汁は再加熱して残りご飯に溶き卵で雑炊にして戴きました。
さて、お体の調子はいかがでしょうか?
まだ、これからの入院なのでしょうか、
無事の御復帰をお待ちしております。
返信する
>>通りすがりの中高年さん (群裏好)
2009-10-01 21:00:36
通りすがりさんの料理はもはや金子信夫レベルですってw。
なんといっても贅沢!。文章見ただけで食べたくなります。
ちなみに我が家もソバは親が手打ちしてまして薬味は唐辛子なんですよ。
でもソバは良くてもタレがどうしてもお店の味には劣るんです。
なんて書いたら手打ちしてくれる親に失礼でしょか?。

体の調子は良かったり悪かったりです。
お気遣いありがとうございます。
退院した後には通りすがりさんのご自宅で贅沢三昧期待しておりますw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事