群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

今夜枕元に立ってくれる「霊」だったら「綾波」でお願いします

2011-08-13 14:14:08 | 雑談

いまさら書くことでもないですが暑いっすね

35℃以上は「当たり前」
38℃を越えて「今日は暑いね」
40℃を越えると「特別暑いね」

などとなりつつある群馬県の前橋市
せめて夕立でも降ってくれれば残暑も和らぐのですがここ数日は綺麗な夕焼けで降る気配なし
暦の上では立秋も過ぎました。日光にかげりが見られる9月まであと半月、暑さに負けずに頑張りましょ!
こんにちは、群裏好です

今日はこの時期に相応しい雑談をお届けしたいと思います
私が子供の頃のこの時期はTVで「あなたの知らない世界」という心霊番組やってまして子供心に怖いもの見たさで見入っていました
稲川淳二が怖い話で売り出す前のただ騒がしいだけのコメディアンだった時代、ディレクターの新倉岩男さんてまだ健在なんでしょうかね?
再現VTRの出来が良くてね、ちんちんが縮みっぱなしでした
関東地方では日本テレビで昼の13:00から放送されてまして、昼間見たときは明るいので怖くないのですが夜目が覚めて内容を思い出したら最悪!
おばあちゃんの布団にもぐりこんだ記憶もあります

しかし大人になっていろんな経験もしてTVや雑誌で騒いでる心霊的なもののほとんどはエンターテイメントなんだと判るようになると、子供の頃に「私は見える」とか「おじいちゃんが霊能力者」などの話をしていた人たちがいかに中二病であったかがわかったものです
(中二病の意味が判らない方はネットで検索してくださいm(__)m)
希に大人になってもいますよね、見えるとか感じるとか、そういう人
全てを否定するつもりはありませんが、付き合ってみるとそういう人たちって変に寂しん坊だったり人の気を引くために虚言壁があったりする人が大半でした
聞いてて痛々しい悲しい嘘をつく子供がそのまま大きくなったような感覚とでもいいましょうか、、、
(あくまでも私にこれまでかかわりを持ってきたそういう人に限ってのお話です)
ちゃんと感じたり見えたりする人には失礼ですが、そういういい加減な人が多かったせいで私はなおさら霊の存在がうさん臭く感じるようになりました
前世がどうとかこうとか・・・、今世紀になって世界の人口は爆発的に増加してるのに前世からの生まれ変わりだと地球上の霊の数が足りなくなるんじゃないですかね?
しかも死んだ人間は霊としてお盆とかには実家に帰ってくるんでしょ?、生まれ変わってないんですよ、帰ってくるということは
だとしたら全く足りてないですよね、地球上に存在する霊の絶対数が

・・・なんで私もたかだか”心霊”といわれるものにここまで熱く噛み付いてるのか・・・
まあ昔から人間は得体の知れないものや経験を大きく超えた事例を神や仏や心霊現象として扱ってきましたしね
そして確かに今の科学や物理で証明できないことや未知なことはたくさんありますのでその中に「神」や「心霊」といった事実がある可能性もあります
それが私の馬鹿な脳みそでも理解できるような理論があれば信じる派に考えを変えるのですが
ただ私が生きてる内にはそういう証明も出来そうにないですけどね、今のところの状況ですと
また話が飛躍しますがそういう信じ込む心を利用して金儲けするやつらって私は一番嫌いです
金集めの宗教だったり、健康を売りにして弱い人から金を集めるマルチまがいの商法だったり
そもそも神を売りにして人々を救うのにどうして金が必要になるのやら・・・
だったら綺麗事を言わないで「現金=神」としたほうが心に素直で私だったら逆に信用しちゃうかもw

でもUFOに関しては現状では信じてはいませんが、信じたいんです、私
果てが在るか無いかもわからない広い宇宙にわれわれと同じような生物が生きていると考えるとちょっとロマンがあります
彼らは現在の地球の状況をひそかに観察して、大宇宙へ旅立つ地球人類をせんべいたべてお茶をすすりながらニヤニヤして見ている構図というのも面白そう
あっ、もし霊の存在があったとしたら死後に地球を飛び出して宇宙の果てを見る旅に出たいですね!
・・・でもそんなのを売りにする宗教とかアメリカさんあたりにありそうな気も

こういう話は収集つかないですよね、個人の考えは人の数ほどありそうですから

そんなこんなの落とし所の無い内容で本日は終了です

今日からお盆、信じてはいませんが仏壇に手を合わせてきます

それでは皆さん、よいお盆休みを!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期更新---その1 | トップ | 旋風の用心棒 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2011-08-15 11:35:39
私の場合、霊はいるんじゃね?いてもいいんじゃね?派です。
自分が結婚して子供授かるも自分が早々死んでしまったとする。
子供が「お父さんってどういう人だったの?会ってみたい」なんてなれば霊となって出てみたいものです。
また逆に子供の成長が見たくて会ってみたい気もしますし。
キャバクラなどで幽霊がいるいないの話をしてこの話をすると相手の娘は妙に納得したりしますねw

まあ大抵幽霊見た人はパレイドリアみたいなのもあるのかなーって。
人を殺めてしまった人などは余計に感じるみたいですし。

友達とこの手の話したときにお互い約束したのは、もしどちらかが先に死んだら幽霊はいるんだよー霊は存在するんだよーって
知らせようというものです。
グロイ状態でいきなり出てきたり驚かしたり枕元に立つのはNG。
冷蔵庫に入れておいた缶ビールが全て逆になっていたり玄関の靴がひっくり返してあったりとそんな恐ろしくない形で知らせ合おうというものっす。

でもまだ死なねえな、俺も友達も・・・
返信する
Unknown (道新)
2011-08-15 12:38:11
私の息子は時々、そこに人がいるって言いますよ。
私には全く見えませんが・・・(汗

昨日まで高崎帰省していたのですが、ネット環境がなく群さんのレス見逃してました(T T)
またまたタイミング合わず残念無念。

しかし、高崎は暑いですね。
北海道の感覚としては、わずか4日間で1年分の汗をかいたのでは?っていう位でした。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、群さんもお体ご自愛下さい。
返信する
残暑お見舞いましあげます (通りすがりの中高年です(笑))
2011-08-15 21:40:49
ご無沙汰しております。
お盆ということで世間様では休みな方が多数と思いますが、
私はお仕事中です。
暇ですが、こう言う時こそ普段中々できない雑務をこなすには最適なので、
ほぼ無人の環境で快適に仕事をしております。
お客様からも電話が掛かってこないですから快適至極ですね。
さて、霊的なことで言えば、私は信じたい派ですね。
もう、10年も前になりますが、実母が無くなった時に
葬儀やら供養やら仕事も含めて忙しかったのを覚えています。
それまで夢など覚えている限りでは殆ど見ることはなかったのですが、
母の夢をある日見ました。
私は何かをひたすら訴えたかったのですが、
夢の中の母は生前の変わらずにっこり笑って
「ありがとう。」
そう言っていました。
私はその瞬間に目が覚めました。
時間は丁度、母が無くなった時間で、正確には49日と呼ばれる日でした。
嫁にそれを言われるまで気が付きませんでしたが、そう思えば霊がいてくれたことの方が
私にとってはありがたいです。
将来、私があの世に旅立つ時に親不孝を謝る相手が待っていてくれることを・・・。
さて、もうひとつのUFOですが・・・。
こちらは完璧に信じています。
昔から星を見ることが好きで、夜空は普通の方よりは何倍も眺めていることが多いです。
当然、火球やその他の自然現象も多く見ていますが、
それらの要因を除いても説明できない事象を4回ほど見ています。
1回は家族を含めて見ていますので、私の家族は信じる派ですね(笑)。
まあ、そのほうがロマンを感じるということで
どちらの派でも信じる道を
第三者に押し付けなければ宜しいと思います。
返信する
>> (群裏好)
2011-09-06 22:07:32
そうですね、霊などは気楽に考えるのがいいですよね
狂言者の言うことを信じ込んで陶酔して財産注ぎ込んで・・・

死後の世界を知らせる方法として玄関の靴が勝手に裏返っていたりというのも面白いですね
自分だったら絶対、気が付かない自信ありますw
返信する
>>道新さん (群裏好)
2011-09-06 22:07:58
お会いできなくて残念
でもまた遊びに来てください、私は暇なのでいつでも連絡くださいね!
返信する
>>中高年さん (群裏好)
2011-09-06 22:08:22
やはり気軽に「そういうのがあっても面白いじゃん!」のノリはいいですね!
何事も程々に的な考えでしょうかね
それとUFOは私も大賛成!!!
居て欲しいし、地球に訪れて欲しいし、円盤を見てみたい!

中高年さんの「第三者に押し付けなければOK」のご意見にm(__)m
おっしゃることが完全な正論!、未熟な私がちょっと恥ずかしい。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-26 22:42:50
こんな何もない普通の日にいきなりのコメント失礼致します
私も霊とか霊能者とか全く信じてないたちでして、たまたま「霊能者 中ニ病」と検索をしたらここに辿り着きました
書かれていた分を見て、全くの同意見でしたのでコメントさせてください
ああいう方達は一言で言うとさみしがり屋さんなんでしょうね
中二病って本当に便利な言葉だと思いました


返信する
>>名無しさん (群裏好)
2011-12-28 22:32:03
珍しい検索で辿り着きましたね!
ようこそ、パチンカスの運営する底辺ブログへw

霊に対するご意見が一緒で嬉しいです
見えると称するさみしんぼうさんたちですが、こちらが心を許すフリして、
「僕も感じたり興味あるんだけどどういう風に感じるの?」
とか聞くと、急にインチキ霊媒師ぶって、
「私の場合は○×でよく感じるの!。ほら、そこの後ろとか・・・」
と調子にのって話すくせに、その話自体に必ず綻びがあってそこを指摘すると、急にっ心を閉ざすか別の話題に持っていくとか、、、
本気で見えるなら、本気で説得しに来いよと!
私だってマジメに語って証拠を示そうとするんだったら絶対バカにしないで真剣に話をするんですけどね。。。

また熱くなってしまいました
良かったら今後も遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事