群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

旋風の用心棒

2011-08-20 07:36:05 | 雑談

お盆も過ぎて学生さん達はそろそろ夏休みの宿題が気にかかってくるころではないでしょうか?
我が社は短い夏休みはとっくに終わっております

こんばんは、群裏好です

最近ですがちょっとだけ打ててます
打ってるのは珍しくスロットで「旋風の用心棒」
4号機の用心棒がアニメの内容をリニューアルして5号機で登場
内容的には、、、4号機の用心棒よりは楽しめるかな?、と個人的には思っております
4号機の用心棒ですが私は何しろ出なかった印象しかありません
ロング旋風チャンスに根性でぶっこんでREGフラグからの爆連を引くか1/65000の大AT目を引くか、とにかくメチャ薄い所を引かないと勝てない印象でした
実際、初打ちでロング旋風チャンスからの16連を引いたくらいしかまともに勝った思い出はありません
終日打って旋風チャンスに一度も入らず、なんてのも十分あり得る台でした

5号機の用心棒は?といいますと旋風チャンスにはそこそこ入ります
ただ旋風チャンスを引いてからの継続率や上乗せ率に設定毎の差がかなりありそうで高設定ほど旋風チャンスを楽しめる仕様のようです
ボーナスも軽いのでそこそこ遊べるかも?
(まあ低設定は当然爆死しますけどね)
今更ながらもマイスロ登録とかして楽しんでます
しばらくは打ち込もうかと思ってますが、お金と時間と気力がどこまで続くでしょうか
とりあえずはBIG中のフリーズと大AT目が目標!
引くまでに途中で飽きちゃうかもねw

そんなこんなで2CHの機種板を覗いてたら「4号機の旋風の用心棒のイメージが台無し!」という酷評が多かったんです
はて、4号機は面白かったけ?と思ったのですが当時はTVアニメが先行してたんですね、旋風の用心棒
したらば早速レンタルDVDでチェックしようとしたら近所には置いてなかったです
途方にくれてネットでDVDのチェックしてたらyoutubeで全話あがってました
逆にDVDレンタルが無くて良かったよん
そんで早速全25話をほぼ一気に見たのですが、、、
う~ん、ヌルイい話だったな~、というのが正直な感想
15年前のスキャンダラスな事件にまつわる人間の複雑な絡まりが織り成す人情モノとでも言いましょうか
もう少し恋愛感情を盛り上げるストーリーがあった方が良かったかな?
それと登場人物に完全懲悪がいない?というのも特徴でしょか
ただ最終話は面白かったです!
他人に勧めても10人紹介して果たして何人が最後まで見てくれるか・・・といったところ

旋風の用心棒を打ったことがあって夏休みに予定も無かったら見てみるのも面白いかもですよ
25話ですからちょうど一日くらいで見切れる話数ですし

話かわってミリオンゴッドですが今の所、満席ですね
多分というか絶対ALL設定1ですよねw
それでもあの客付き、、、4号機の頃だって全ての店がこんなに混んでるわけではなかったので新台としては5号機の方が客付き良いみたいです
ただこいつと秘宝伝の影響でまたしてもスロットが規制されるそうですね
せっかく客が戻ってきたのに何だかなぁ~w
今ミリゴを打ってる客は消費者金融の総量規制もあって借金まみれの人ではないのでそのままでいいと思いますけどね
余ってる金は世の中に循環させなきゃ!
(えっ、北の方にいっちゃうだけだって?)

昨日から急に気温が下がった群馬県地方

おかぜなどめしませんようご注意ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜枕元に立ってくれる「霊... | トップ | 旋風の用心棒-その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事