群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

めのちから

2008-03-26 22:06:18 | 雑談
どもこんばんは、群裏好です。
昨日予告したように本日はちゃんとしたスロのことを書こう!としたのですが、残念ながら全然文章が浮びません。もちろんスロットも全く打っておりませんで困ったもんです。
ということで本日は何を・・・、そうですね、、、スロットするのに大変重要な視力(動体視力?)についてちょっとだけ語ってみましょうか。

私は裸眼での視力はあまり良くなくて、通常、視力矯正フィルターを入れております。簡単に言うとコンタクトですね。
以前は毎日取り外して“洗浄・煮沸”を必要としたソフトコンタクトを使用していたのですが、何かの拍子に外れて無くしてしまったり、チカラを入れすぎて破ってしまったりと面倒なことがあったので今は1DAYタイプの使い捨てコンタクトを使用しています。
このコンタクトですが、スロットするには以外に不便なことが多いのです。何せスロットは目押しで目のチカラを酷使する遊び。「直視」という方法で目押しを行う人は分かると思いますが目を高速て動かしたりするのでどうしてもドライアイになりがちであります。そうするとコンタクトが乾いて目が痛くなったり、見え辛くなったり、瞬きの拍子に取れてしまったりすることがあるのです。
ですから目薬と替えのコンタクトは常に私の車に常備することになります。
また年齢のせいか、最近はかすみ目なども出てきて、その日によって見え易いとか見え辛いとかの視力の差が大きくなってきました。
若い頃からスロットでハードな目押しばかりしてたのでその影響が出てきたということかな・・・。
スロットのし過ぎで失明なんてちょっとかっこ悪いっすねw。

それでも最近の5号機はハードな目押しがいらないので目には優しい?のですが、先日「自分の目押し力は今どのくらい?」なんて疑問を持ってしまいまして、久しく行っていない“ビタ押し“に挑戦してみました。
(最近の機種はボーナス中はCT扱いの機種が多いので第一リールのみビタで押しで狙い目が停止してくれるのもかなりあります)
最近私が打つ機会の多かったNEO花伝説でボーナス中にチェリーを下段に狙うこと十数回。
結果、

まったくダメポ・・・

4号機の技術介入時代でさえビタ押しは完璧でなかったことにくわえ、緊張すると成功率が3割ダウンするというちんちくりんぶりでしたので当然といえば当然ですが、今回の成功率が2~3割だったのには笑うしかなかったですねw。
昔の刀は錆び付いたということでしょうか。。。

・・・ちょっとだけ言い訳しますと、直視は今でも完全に出来ます。
リールに落書きした絵や文字も全然見えます。冗談抜きで草野球レベルのピッチャーが投げた球はボールの縫い目も見えます。多分ですが卓球に文字を書いてラリーをして文字を読み取るということも出来るかも・・・。
では、何でビタで押せないの?となりますよね。

我が人生に一片のリズム感、無し!

まあもうこれから先は出玉獲得に関してビタを必要な機種は出てこないと思うし、遊戯する上で問題にはならないと思うのですが・・・
でも昔出来たことが出来なくなるとちょっと寂しいですよね。
毎晩浴びるように酒飲んでるのが原因なんかな。。。
それとも若くは無いことを自覚せねばならん時期なのかな。。。
皆さんは5号機時代になって目押し力はどうなんでしょうか。。。

ということで次回スロット打つ時は“ビタ押し”を練習しようと思っている群裏好でした。
本日はこんなんでおしまいですm(__)m。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COME INTO BLOOM!! | トップ | 裏物シリーズ(海人弐X30... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2008-03-26 22:40:04
ドライアイですか…年齢と共に涙液の質が落ちて目が乾きやすくなります。ちなみにワンデーコンタクトを使うのは正解です。ちなみに目薬は病院でヒアルロン酸の入った物を貰った方が安上がりです。市販の安売りのドライアイの目薬は塩水が多いです!後はお家に帰ったら眼鏡にする。これ超大事です。ソフトコンタクトは酸素透過が悪いので長時間装用は角膜に超悪いです。スロットのし過ぎで視力を失うよりコンタクトでのトラブルの方が多いと思います。…とマジバナをしましたが私もコンタクトや眼鏡と上手く付き合ってます。そんな感じです。何か説教じみてすみませんでした…
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-03-27 16:00:21
目押し‥そこまで得意ではありません。
先日ゲーセンにて花火を打ちましたが、難しく感じました。当時は、余裕だったのになぁ。

来週の水曜日に、友達夫婦と伊香保に行く事になりました。友達夫婦と行くので、逢えるのは又今度という事で‥。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-03-29 10:55:34
コンタクト講習ありがとございます。
思えば私も20年近くメガネやコンタクトを使用しております。
昔は両眼2.0だったのですが、ゲームやスロのやり過ぎて悪くなったと思います。

スロットが趣味の人は眼が悪い人多いですよね。きっと。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-03-29 10:57:10
伊香保温泉保養、ゆっくり遊んでってください!。
その頃がちょうどサクラも見ごろかもしれませんね。

私もそろそろ看護婦さんに会いに行くかなwww
返信する
>>背猫さん (群裏好)
2008-03-29 10:58:24
宣伝は、
や・め・な・さ・い・!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事