群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

2023師走

2023-12-06 22:09:50 | 雑談

今夏の猛暑と秋の暖かさで今年の冬はどうなっちゃうんだろう?、と心配しておりましたがちゃんと寒くなった群馬県地方
北部のスキー場ではもうオープンしてるところもあるようですね
こんばんは、群裏好です

またしても前回より時間が経ってしまいました
状況はというと打ってはいるけど負けてまして・・・、何度目?何十度目?かわからないですが引退しようかな~と考えている程度には負けて続けております
もう無理じゃね???

スマスロのリゼロ強欲verなども登場してスマパチの人気が出そうな感も少しだけありますが、ソードアートとリゼロだけですよね、客が付いてるの
群馬では混んでる店を探すのも難しいですが◯ハンインターとYSDだけで見るとエヴァに固定客が付いてるだけでその他はイベント時のみの集客かもしれません

リゼロやソードアート打ってる人たちってどやってお金を捻出しているんでしょうか
群馬ではボーダー超えの台は無いので一日平均で3万前後は負けているはずです
行けば行くだけ客側が負ける状態がここ数年ず~っと続いております
当然私も負け続きなのですが・・・
同じ事はスマスロのVVVやからくりサーカスを打ってる人にも共通することだと思います
20回に1度くらい大爆発、その他はトントンが少々、大負けを何度も繰り替えずのが常
こんな台たちを鼻歌交じりで普通に打てる人が群馬にどれだけいるのでしょうか
羽振りの良い自営業の方や多大な遺産で生活できる恵まれた人や土地やアパートを貸した収入で暮らす悠々自適な方、、、そんな生活には憧れるけど、その立場になったらパチンコ屋には行かない気もしますけどね、打ても1パチや5スロとか?
お金に執着が無い人ではなく、やはりギリギリの生活をしている人がギャンブルで儲けた時の快感が忘れられずに通っちゃうんでしょうね
(私の自己紹介乙ですねw)

最近のパチ屋はムリゲーですよ、ええ、詰んでます
出ない、出さない、取らせないなんて当たり前!
テキトーなYoutuberに数時間打たせてサインでも飾れば立派なイベントですもんね、キラキラ店長さん!
(そういえば入場抽選機が故障してた時に実物のキラキラ店長を拝見しました、あんたホールにはほとんど顔だして無いよね?、まあ高身長で今風のぼちぼちイケメンでしたし多分ですがプライベートではパチンコ打たない系でしょか)
それにしても勝てないですね。。。
どやったら上手くパチンコ屋とお付合いできるのでしょうか。。。
パチ/スロはキッパリ辞めて別の趣味に出会うのが一番なんでしょう

しっかし勝てないっすよ!

 

群馬県内のパチンコ屋さんのお話

店舗数が激減している話を過去に何度も出してますが、本当にお店そのものが無くなりましたよね
荒牧のARK480、大胡のRAPS、第一新効、群馬では中規模のチェーン店だった店がほぼほぼ無くなりました
渋川のプレイタウンや箕郷のARK480とか笠懸、前橋ではアヤックスや634Ⅱやコスモスなども相当苦しい営業をしているのではないでしょうか
最近の大田伊勢崎方面の情報には疎いのですがまだまだ店舗は減りそうです
群馬では、◯ハン、Dステ、ダイナム、YSD、しか残らないんじゃないでしょうか

そして今後のパチンコ店は大手のみ、導入される台も同じようなものばかり、行く店も限られて他店との競争が無くなる
いよいよ「末期」です
パチンコという産業がこれから上向くことは無いんじゃないでしょか
人気機種が出たとしても打てる店が無ければ行けないです
現に私が住む群馬の中央部は行く店を選べるほど選択肢はありません
客数と売上回復が必要な業界なのにビギナーがパチンコ/スロットに行ける環境が無いということは致命的だと思います

私のように飼いならされた依存症患者は今後誕生しないでしょう
まあそれも時代の流れ、私とて最近ではスマホばかり見てて盤面やリールなんてほとんど見てないですもんね
家でスマホ見てりゃお金も掛からないのにね。。。

ちなみに私が見ているパチンコ/スロット系のyoutube配信者の実践動画ですがほぼほぼ10万円負けが当たり前の投資額になっており、勝ち:負けの比率は概ね1:5くらいの割合です
今月50万負け~、なんてのが普通にあります
まあ収支で嘘は付いてないのでしょうが、たまたまyoutubeで流れてきた動画で一日で13万負けなんてコメントみたら「初めてだけど打ちたい!」なんて考える人はいないですよね

今回はネガティブな感想ばかりになっちゃった、すいません

まあ打てるのは12月前半までですよね
今年の年末年始こそは禁パチして別のことをしたいと思います!!!
打つなよ~、絶対だぞ!、本当に打ちに行っちゃだめだぞ~!

ダチョウ倶楽部流にならないようお祈りくださいm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も深まりまして | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事