今、どの業界でも“プロデューサー”的な人材が求められています。
それは、マスコミ業界も同じです。
◆“新しく、面白い企画”を立てる。
◆それを、“斬新なクリエイティブ”で表現する。
◆市場で流通させ、“利益を上げる”ところまで見届ける。
◆それらのプロセスにおける各種データを管理・検証し、次なる戦略を立てる。
簡単にまとめると、こんな感じでしょうか。
企業にしてみると、これだけ変化のスピードの速い時代ですから、内部に抱え込む人的リソースはできるだけ少ない方が、リスクは少ないわけです。
クリエイティブとビジネスの両方がわかる人へ。
それを、このメディアプロデュースは目指しています。
近日中に、その勉強会の告知をしますので、お見逃しのないように!
それは、マスコミ業界も同じです。
◆“新しく、面白い企画”を立てる。
◆それを、“斬新なクリエイティブ”で表現する。
◆市場で流通させ、“利益を上げる”ところまで見届ける。
◆それらのプロセスにおける各種データを管理・検証し、次なる戦略を立てる。
簡単にまとめると、こんな感じでしょうか。
企業にしてみると、これだけ変化のスピードの速い時代ですから、内部に抱え込む人的リソースはできるだけ少ない方が、リスクは少ないわけです。
クリエイティブとビジネスの両方がわかる人へ。
それを、このメディアプロデュースは目指しています。
近日中に、その勉強会の告知をしますので、お見逃しのないように!