葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

月曜の定休日、一日ダウン

2008-04-08 01:50:22 | 日々
日曜日の営業終了後、行きつけの居酒屋で
ついつい飲みすぎてしまい、休日丸々無駄にしてしまいました。
ようやく起き上がった夕方、胃が空っぽなので何か食べなくては
と思い、あても無く車に乗って立ち寄ったのが大正解。



西区西野のお蕎麦屋さん「たぐと」さんです。
ご存知の方も多いと思いますが、ここは以前
「ビストロ ヒロ」さんが入ってた、旧りんご倉庫を
改装したお店です。

蕎麦はもちろん、かなり気のきいたサイドメニューがオススメです。
豚しゃぶサラダ、蕎麦すし、蕎麦のクリームコロッケなどなど
アレもコレも頼みたくなりました。

今度はひどい二日酔いの後ではなく、万全な体調で訪れたいと思います。
うちの奥さんが飲んでた吟醸酒を見ただけで昨夜の悪夢がよみがえってきました。



最新の画像もっと見る