葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

飲んで喰って遊んでるだけじゃありません。

2009-07-22 06:00:00 | 日々
月曜の深夜から翌朝四時まで某有名シェフ宅にてまじめな会議。

お鮨屋さんでかなり日本酒を仕込んでからの参上となり、

諸先輩方に悟られぬよういつも以上にまじめな顔して参加しました。

それにしても非常識な時間に始まるまじめな会議って、

こういうの大好きです。

火曜日は夕張の畑にも行ってきました。

嬉しいのは「ラディノワール(黒大根)」ができました!!

“買ったら高い野菜を作る”の第一歩です。

相変わらず鶏は卵産みまくってます。

やっぱり品種の違いが産卵率に表れているとしか思えません。

パプリカ、トマトは明らかに日照不足でなかなか色付きません。

キュウリ、ズッキーニは大漁です。

ブロッコリー、カリフラワーは虫にやられて全滅です。

ささやかに植えたイタリアンパセリは異常増殖中。

来週はコールラビ、ラディノワールの大収穫祭の予定。


最新の画像もっと見る