森の声

 雨粒が あちらこちらに飛んで 

 街燈にも月にも光る、綺麗な夜

 

木漏れ月

2010年09月23日 | Scene
昨晩は、中秋の名月だというのに厚い曇が空を覆っていて残念。

今年も満月のお月見ができるといいなぁ、
なんて楽しみにしていたのですが
どうも満月は見られなさそうだということで
一昨日、まだもう少し満ちきらない月を、観てきました。

それでも
木が茂る真っ暗な道に
葉の隙間から眩しいくらいの月明かりが差し込んできて
蒼い影ができる中をポツリポツリと歩く
目にも心にも何とも綺麗な夜だったのでした。

何かが欠けているものというのは
完璧なそれに比べると、どこか親しみがわき
ほっこりと柔らかな安心感があるもの
また別の魅力、側面が見えてくるというものです。

暖かな月明かり。

最近まぶしい木星もちょっとだけ、
月に遠慮しているように見えましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿