ま~るくおさめてんのは仁鶴じゃなくて相談員だろ・・・

2016年05月26日 23時26分00秒 | 日記


本日ココイチでナスカレートッピングほうれんそう
ご飯500gで甘口ソースベースの1甘を頼んだらば
ただのナスカレーとカレーロコッケとサルサソースが
それぞれ別皿で出てきた。くぅ~一年振りにやられた

一年前はぜんたい何故そんな間違いが起こるのか?とか
店員に言ってあげるべきか?とか色々と考え込んだけども
今回はサルサソースをどれに対してどう使うのか全く解らず
しばしカレーを目の前にフリーズ。

30秒の長考のすえ頼み直してまた待つのものも面倒だし
サルサソースをコロッケにかけてカレーと別々に食べようと
決め別皿のサルサソースに手をかけたその瞬間

「お客様申し訳ございません!」

という店員の呼び声と共に本来の注文が出てきた。
間違った注文が手元に来てから1分も経っていないうえに俺の他に
客もいないかったから、今度は本来の注文が出てくるまでの間隔の
短さを不思議に思い一体店員はどの段階で気がついたのか?とか
なんで申し訳ございません意外に何も説明がないのか?とかとか
色々考えてカレー前で再びフリーズ。

客の立場とは言えミスを責めるような事はしたかないが念を押して
店員にどういう事かを確認。店員のミスだった事を判明したので
晴れてナスカレーなんたらにありつく事ができたのでした。

しかし、もしサルサソースをコロッケにかけてしまっていたら
いくら店員の間違いだとしても非常に気まずい空気になっていた
だろうし後で調べたらそのサルサソースの使い方は間違っていた
みたいなので一瞬の判断の遅れが良い方に転んでくれたよ・・・。
ふ、このサルサソースがな、俺の判断をコンマ1秒送らせたんだ。






・・・という訳で本日のご相談は『ココイチで間違った注文に
間違ったサルサソースの使い方をして食べている途中に本来の
注文が来たら二つ分の料金を払わなければいけないのかどうか?』
・・・というご相談です。

オール阪神巨人さんでしたぁ~。(笑福亭仁鶴の声で)



■関連
豚肉1日7000キロ、卵1日5万個、鶏肉3000キロ、餃子1日100万個、5月の収支は5万マイナス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更先週の土日の話 | トップ | 清原和博(cv:小野坂昌也) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事