古いネタですが

2009年02月24日 02時11分38秒 | 日記


2年前ぐらいに探偵ナイトスクープで放送してたカメラのシャッター音ネタ。
「撮ったのかよ」というシャッター音が「エーアイアイ」に聞こえるという
内容で最初は半信半疑だったカンニングの竹山も「エーアイアイ」に聞こえる
・・・と感動していたのですが何回聞いても何回聞いても俺には
「撮ったのかよ」にしか聞こえず自分の耳がおかしいんじゃないかと思ってました。

「撮ったのかよ」って母音に直しても「おっあのあよ」だし何処にもエなんて
入っておらずシャッターの雑音に混じってエに聞こえたとしても最後はイ。
何回か聞いているうち「撮ったのかよ」以外には聞こえるけど「エーアイアイ」
に聞こえるなんてありえない・・・と某氏(許可なしなので伏せ)に話し、動画を見せると・・・





「うそつけ!撮ったのかよにしか聞こえね~よ!」





だそうで、やっぱ俺だけじゃないんだな~って思いました。
ただ番組を見ていると日本語を良く知らない外人や子供である程「エーアイアイ」に
聞こえていたという事実も思い出し、もしかするとなまじ言葉を知っている上に
先入観もあるから「エーアイアイ」聞こえないのかも・・・とも思ったものでした。
そういえば「Oh my shoulder!」も「お前人の物を!」にしか聞こえないしね。
そんな会話をするウチに思い出したのがAC北斗の拳のトキの北斗の有名な空耳。
北斗無想流舞のボイスが「ナギッ!」に聞こえるというものなのですが
これに関しても俺は何回聞いても「ナギッ!」には聞こえず歯がゆい思いをしていました。


せっかくの話題だしこういう機会で無ければ言うことも無いだろうと思い



AC北斗の動画を見てどう聞こえるか聞いてみると・・・・

「0:06のカンチョーの後の声ね、ナギって聞こえるの。聞こえないっしょ」

「いや、ナギッだよこれは」

「・・・え?」

「どんだけハヤテのごとく好きなんだよw」



う・・・

う・・・・・・




「うそつけ!ナギッなんて聞こえね~よ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい!私は桜井のりおさんの... | トップ | ちょい前に書いた凹んでたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事