もう8割がた回復しました

2016年01月30日 22時22分09秒 | いたづら描き


てな訳で火曜日から扁桃腺炎でくたばってましたが普通に生活
送れるぐらいには良くなったので更新の方も再開するとします。
さしあたっては先週に上げてた落書きの清書を急いで仕上げたよ。
本当はちゃんとした線画にして描き直そうかなとも考えたんだけど
スケブに描いた時の走り描きっぽさを残したかったのと以前やった
これが個人的にお気に入りなのもあって、くたくたな線での清書と
相成りました。

なんだか凄い自分の絵っぽいなと描いてる途中思ったんですが
今まで描いてきた自分の絵がそんだけ適当に描いてたって事だと
解ってなんともいえない気持ちになったりもして。ただ昔より塗りで
ごまかせるようにはなったので、比較的見栄えは悪くないと思う。
絶賛下手糞矯正中なので塗りも合わせて模索してきたいですね。



で、絵はAKB48リクエストアワーセットリスト2016のAKB単独
公演のランキングにてセーラーゾンビが55位にランクインした記念に
描いた絵でございます。リクアワの詳細がオタの噂と憶測でしか解って
無かった去年の暮れは色んな曲にまんべんなく持ち票を使おうと考えて
いたのだけど程なくして詳細が判明。投票の対象外だったと思われてた
ユニット曲も一部には投票可能な事とかれんちゃんがセーラーゾンビに
投票してくだしあって言ってたから俺はセラゾンに手持ち票を全ツして
発表を待つことにしたのでした。

結果としては上で書いた通りAKB単独ランキングでは55位。
グループ全体のランキングでも93位と予想以上(?)の健闘していて
投票した者としては嬉しかったのだけど自分が行く事が出来た公演では
見る事が出来なかったのでのんびりBD-BOX出るのを待つとします。

そもそもこのユニット(ミルクプラネット)は三人とも好きだったから
投票できたのも願ったり叶ったりで、絵も描いてて凄い楽しかった。
絵はランクイン後にアップされてた写真を元に描いたので上の似顔絵も
写真の並び通り、左からまゆゆ、かれんちゃん、ゆいはんとなっとります。
似てる似てないはさておきまゆゆかれんちゃんゆいはんも以前に
似顔絵描く機会があって、その時の絵柄をそのまま持ってこれたので
似顔絵の時お決まりの描いては消しが無かったから割と楽だったかな?



右上はセーラーゾンビの主題歌になったドラマ「セーラーゾンビ」の
劇中歌として流れた最初の愛の物語も98位にランクインしてたので
最初の愛の物語のセンターで、ドラマの主人公でもあるなーにゃを
一緒に描いたのでした。セーラーゾンビは主題歌扱いで割と知名度も
高いからいいけども最初の愛の物語はあのクソドラマの挿入歌扱いに
留めておくにはもったいない良曲だと思う。

いずれもランクインして良かった良かった。
次はいくつかの落書き交えてグループ全体ランキングを見に行った
雑感なぞ書いてみます。完成の目安は・・・ら、来週末ぐらいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱直後は彼岸島みたいなハ... | トップ | ゴマシオ百年の孤独 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事