あらかじめ言っておくと糞記事です

2011年11月25日 01時09分43秒 | 日記
つい先日機会がありまして山形県発の新ブランド米「つや姫」を初めて食べたのですが確かにこりゃあうめー。
出されたのが塩おにぎりだった上に大分冷めていたので、さして期待もせず口にしたから予想外の美味さにびっくりでした。
つや姫だよって言われて出されたが為に美味しいはずと思いながら食べたので実際の味以上に余計美味しく感じたというのも
あるかもしれませんが冷めているのにもちもちしてたのは流石ブランドもんだけあるなーって。農家の人の苦労が伺えます。

さて少し話は変わりますが先日J1のリーグ最下位になりJ2降格が確定した確定したモンティディオ山形のユニフォームにも
でかでかとつや姫と書かれております。しかしながら一行上で言った通り件のモンティディオ山形は今年J1でリーグ最下位。
どうもチームとしての状態がよろしくない。正直自分はサッカーに関してはあまり明るくなくモンティディオ山形に関しても
地元発のチームだから応援している・・・といういわばご当地応援であるのだけれど、そんな俺から見てもここ最近のモンテの
ふがいなさは目に余るものが有ります。どんぐらい不甲斐ないかというとサポーターが0-5で負けた試合後暴動寸前になる位。

さてまたしても話はガラっと変わりますが最近「よーそんな定期的にブログに書く話題思い浮かぶもんだな」と言われまして。
実を言いますと俺はブログを書く時『話題とオチを考えてその間の文章を考える』てパターンと『使いたいフレーズや私生活で
あった出来事に半ば無理やり話題を見つけて話題考える』てパターンがあります。ほんで大体は後者のパターンで記事をを書き
初めるという形になっているので・・・文章がラリラリだったりオチが投げっぱなしだったりする尻切れトンボな記事はほぼ
このパターンで書き始めたもの。後から自分で見返してみると結局何を言いたいのだか解らない記事が相当な数有るので後者の
パターンで書き始めるにしても要点整理するって過程を記事を清書する前に挟んだ方がいいのかもしれません。ほんでもって
何故いきなりこんな突拍子も無い事を言い始めたかと言うと、何を隠そうこの記事もつや姫とモンテディオ山形を絡めた話題に
しようと思い書き始めたは良いものの主にモンテに関しての知識不足が祟り書いてる途中でニッチモサッチもいかなくなって
しまったからで。つまり上で言った尻切れトンボな記事と言うのはまさにこの記事みたいな事。そして一番いかんと思うのは
途中まで書いた文章を消すのが勿体無いからという理由で無理やりこういう締めにしてしまう俺の適当さ加減でありまして。

えーとつまる所何がいいたかったかと言うとつや姫美味しいのでみんなで食おうぜ!という宣伝をする為の記事なのでした。
なーんて書きつつ米沢のお偉いさんが住む方角を物欲しげにチラ見しつつ今日の所は記事を締め床につくのであります。了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵は内容とは無関係れす | トップ | 整いましては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事