整いましては

2011年12月14日 02時28分15秒 | 日記
12月最初の更新が13日とはどーいう事かと申しますと例によって例のごとく冬コミの原稿に精をだしちょったからです。
しかしながら実家には無線LANが無くPCが自室にしか無いので弟との相部屋生活を強いられていたのでネットもお互い交換して使っていた
・・・どころか最悪弟の前でネットなり原稿作業なりをせざるを得ないという状況だったが為にロクにページ数描いて無いにもかかわらずやたら
原稿作業期間が長引いてしまっていました。ですがその問題も先日よやく弟がPCを新調し無線LANを引いた事によって解消。それに加えて
完全な自分の自室も出来たおかげで8月の実家住まいの時から続いていた制約のある生活からようやく開放されたという感じです。

9月半ばにミルホのサマスペ記事書いてた時は、同じ部屋におかんがいる状況で作業してたが為に絵を描いている現場もチラチラ見られて

このシャロを指し「かわいいじゃん」と感想言われたばかりか「こころちゃーん」とか台詞を声に出して読まれるという何というかもう勘弁して
くれませんかというか俺の心情も少しは察してくれませんか、みたいな出来事があったので一時は仕事帰りはおうちに帰らずパチ屋に直行という
親と関わりたくない思春期の少年の様な行動も取っていました。後家族の病気とかの事情で実家では肉類一切食えないという状況でだったり俺の
給料の何割かをニートの弟の生活費に回ってたり・・・・とかとか色んなめんどくさい理由や精神衛生上よろしく無い事が重なってたからストレス
解消と食事を兼ねた外食というのも頻繁にやっちゃってたので夏ぐらいに順調に減っていた体重も全然減っていない状況だったのですが・・・・



・・・・が!


それもようやく自室が出来たおかげで解消され、弟もようやくバイトをやり始めてくれたので12月も半ばになった所でようやく実家暮らしも
落ち着いてきたかなという感じです。はー・・・期間にしてみれば数ヶ月だけどこうなるまで随分永かった!ほんでもって冒頭の通り冬コミの
原稿も片付ける事が出来たので年末にかけてやらなくちゃいけない事も無く安心して年を越す事ができそうです。そんな訳でようやく安心して
ネットなりPCなり使える状況が整ったのでさしあがって途中だった絵を完成させる所から始めたいな~と思っちょります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらかじめ言っておくと糞記... | トップ | せっかく色々なもんから開放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事