オーザックはまずい

2016年11月21日 23時57分45秒 | 日記


カルビーが新日本プロレスの真壁とタイアップして出している
ポテトチップスモンブラン味が早速近場で投げ売りされていた。
実際食ってみるとモンブランの甘ったるさと塩気が意外と合って
結構美味しく食べられたので、モンブラン味とってのと真壁を
前面に出したパッケージのせいでそもそも手に取られないのが
ダメだったんだろうなあ。

とはいえタイアップもんとしてはちゃんと力を入れて作っていて
社内に特設リングを設置までしてモンブラン味PRの記者会見を
大々的に開いてくれたカルビーの姿勢はとても良いなと思ったよ。
袋とじにチェーンをあしらった柄をプリントしていたりとか本人を
連想させるようなパッケージのデザインにしてのも良い。

とりあえずパッケージに映せば売上があがるようなタイアップと
いう訳でも無い・・・というより結構な冒険だからこそちゃんと
やったというのが実際の所なんだろうけどやるからにはこういう
姿勢見えた方がいい。モンブラン味ももったりした感じもどこか
真壁を連想させるような感じがしたしね。

最近陰茎の味と匂いがするとネットで大評判のコイケヤ頑固揚げ
ポテトに中村獅童をプリントしているのはコイケヤが一部の層を
狙い撃ちにしたステマ的な販売戦略取れないこともない・・・。
ま、俺は中村獅童の陰茎に興味は無いので買わないがね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CR餃子の王将3メガ盛り70... | トップ | ご心配かけましたがビクとも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事