ご心配かけましたがビクともしません

2016年11月22日 23時22分02秒 | 日記
今朝がたスマホから鳴った地震警報と大揺れで目を覚ます。

聞くと過去の記憶が蘇るからなんだろうけどやっぱりあの音は心臓に悪い。
警報がなる位だから俺の部屋もちょっと不安になる程度には揺れてたから
跳ね起きて速攻テレビを確認しにいったせいで完全に目が冴え結果早起きに
なってしまった。しかも津波の影響ほぼ無かったので念を押してコンビニに
食料をまとめ買いに行ってガソリンも満タンにしたのも完全に無駄な行動と
なってしまい一文の得にもならなかった。むしろ買うつもりもなかった水を
買っちゃってマイナス。

とまあ結果的には徒労に終わったのだけど5年前の地震の時にかなり不便した
おかげで面倒くさがりの俺が警報の音を聞くとこれぐらいはするようになった
・・・と考えるとあの警報の音は自分にとってかなり効果的だなって思った。

楽しい記憶もあり曲がりなりにも思い入れある音なのに聞くだけで半笑いに
なってしまうこの世の終わりを告げる上乗せ音とは大違いだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーザックはまずい | トップ | 流石に上映終了する映画館出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事