電子レンジのくだりがめちゃくちゃ好き

2023年12月03日 20時04分12秒 | 日記
 
今年はそれなり(自分比)に絵を描いているのですが絵を描きながら
聴ける作業用BGM的な物動画をようつべで探していたら見つけました。
 
ザクレスホビーのエイリアンズロードという過去起こった宇宙人事件の真偽を
文献や現地取材等も交えて現代の視点から改めて深堀りするチャンネルなのですが
どの動画も熱量も高くて内容も濃いので思わず投稿されてる動画全部見ちゃいました。
 
上の動画は数ある動画の中でも特に面白かった介良事件に関する深堀り動画。
 
UMAとか心霊とか宇宙人絡みのオカルト絡みの話は幼少の頃に沢山触れてて
人並みには好きではあるものの、あまりにも信憑性が低いものが多すぎて
立ち位置的にはオカルト的なもの全般否定派になっちゃってる自分が聞いても
信じたくなるような内容でしたし・・・
 
仮に全部が嘘だとしても「もしかして」と思わせてしまう魅力をビンビンに感じました。
この「もしかして」こそがオカルトに対して魅力を感じるか感じ無いかの命綱だってことを
思い出させてくれたので嬉しかったりもしたので、自分のような人には是非聞いて欲しい。
 
信じるかどうかは別としても少年たちの未知の物に対する恐怖や関心からくる考察
少年らしい思い切りの良いバイオレンス描写もあったりして単純にお話として
面白くて不思議な余韻もあるのでフィクションと割り切って聞いても楽しいですよ。
 
 
信憑性は置いといてペタレ事件の格闘描写も笑ったのでこちらも併せて紹介したい・・・。
 
 
 
 
・・・余談ではありますがでこのチャンネルを見つけたのが夏頃。
 
 
秋になる頃には全部の動画を周回しちゃってる状態で宇宙人事件に関してちょっとだけ詳しくなり
宇宙人に対してそれなりに熱も高まっていた状態だったので、秋アニメの星屑テレパスを見るにあたり
ザクレスホビーさんがまとめてくれた宇宙人事件の数々が結構なノイズになってしまい・・・
最序盤の頃は本編を見ながら思わず笑いそうになってしまった・・・
 
・・・という副作用があったという事もここに付け加えておきます。
 
 
■関連
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ週刊ペースと言えな... | トップ | 気になった人は検証してみて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事