何もないがあるよ

2017年06月03日 23時33分40秒 | 日記
時間の使い方・・・特に空いた時間の使いかたが下手だと
数日前に書いたけど、空いた時間が半端な時間になるのは
空き時間以外の行動でも無駄な事をしているせいで実家の
部屋にいる時間が短くなっちゃうせいもあるのです。

特に酷いのは思い立って外に出たはいいけど出てしばらく
経ったら面倒になったり目的が変わっちゃったりする事。
行き先が変わり引き返すことになったり右往左往した挙句に
近場の店に戻って飯を食ってそのまま疲れて帰宅したりする。
何もしないと時間が勿体ないから何かしないと思って取った
行動が一番時間を無駄にしているなんて事もしばしだある。

こういう風に気持ちが高まって家を出てもすぐさまリターンの
無さに気がついて気持ちが下がるのは、自分自身何か精神的に
無意識的に問題を抱えてるんじゃないかと考えた事があったの
だけどこの記事を書くにあたり冷静になったら原因が解った。
そういう気持ちにさせる位に外に何もない地元のせいだ。

飯食う場所なんてラーメン屋以外殆どがチェーン店なんだから
飯食うために外出してもやっぱいいやってるのも無理も無いよ。
山形はラーメンの消費量全国一位だからラーメン屋が多いのは
ある程度自覚はしていたけど、今回改めて調べてみたら1人
辺りの消費量が全国一位なんじゃなくて、単純にラーメンの
消費量が全国一位なんだと解って更に納得。

そりゃ外にラーメン屋しか無いわけだよ。

こりゃ外に出ても無駄な時間になるわ。

ただだからといって環境が改善したとしても昼飯に食うのは
ラーメンで遊びに行くところはパチンコ屋なのは変わらない
だろうから俺自身に問題があるのは間違いないんだけどね。

地元の環境が悪いわけではないんだ・・・

でもこんな環境で育ったからこうなったとも言える訳で・・・

以下堂々巡り
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰いわしてまともな日常生活... | トップ | 数ヶ月前のミラノコレクショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事