この記事の内容も同意される事も無いであろうと思うとまた更に

2014年01月11日 05時31分10秒 | 日記
激刺さりする所も見いだせずかと言って陽性のクソさも見当たらぬままWake Up Girlsの放送始まっちゃった。
ただネットでの前評判と反応をチラ見した限りでは下手に踏み込むのは少しばかりリスキーだと感じてしまうのよな。
これは別にこのアニメ自体に問題があるって訳ではなく仮に内容の良し悪し抜きにこのアニメを好きになってしまったら
非常につらいというか居た堪れない気持ちになってしまうだろうという予感がするからで内容が良かったとしても現状で
まるまるひっくり返る程に評価される事は決してないという事も同時に解るから。断言するとまでは言わないけれども
昨今の深夜アニメを取り巻く環境を見るに、とてもじゃないけれどイーブンな目線で評価されるとはちょっと考えにくい。
加えて逆張り気質で最近のオタクの有り方と流行に嫌悪感を感じている俺自身もまた、アンチアイドルアニメ的な内容
(これはヤマカンの発言から察するに)になるであろうこのアニメをイーブンな目線で評価できる自信が正直なとこ無い。

現に自業自得とはいえ嫌われている事に逐一反発しているヤマカンに同情し何かと人気のアイドルアニメを引き合いに
出してこき下ろしている人の発言に対してもモヤモヤしてしまっているから、こういう言い方は駄目なのかもしれないけど
見ない方が精神衛生上良いのではないかなって思っちゃったりもして。現に1話の反応を流し見してるだけでも気分が
優れないのだから、仮にこれで好きになっちゃったら・・・と考えちゃうとどうしてもね。しかしまぁよりにもよってなんで
アイドルアニメなんて作ろうと思っちゃったかねヤマカン。おおよそアニヲタが嫌いだから今流行のアイドルアニメが
アンチテーゼにぴったりだと思ったとかそんな安直な理由なんだろうけどさぁ・・・wアイドルアニメじゃなかったら
ここまで反発される事も俺が興味を持つことも無かったと思うと何とも言えぬ複雑な気持ちになっちゃうわな・・・。



■関連
まじかよれいなひょ・・・れんれん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Haste makes waste | トップ | 冥王ハーデス編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事