早くも今年ベスト(ワースト)台候補

2017年04月29日 23時28分46秒 | 日記


せかつよ一ヶ月遅れで初打ちしてきました。

元のアニメ版も低予算アニメというのを差し引いてもシュールな絵面だったり
ディティールの甘さだったりが目立っていて、それに加えて技かけられて時の
喘ぎ声ときわどいアングルの悶絶シーンが見所だという一目見ただけでそれと
解るクソアニメだったし、アーススター初の30分テレビアニメという見える
地雷だったからからまともなのを期待して見た人がそもそもあまり居なかった。

それに加えて作画も悶絶に前振りするほど力が無かったのか見せ場であるはずの
悶絶シーンも(個人的にそういう性癖がないのもあるけど)ただただ目障りかつ
耳障りなんて結果にもなったりして。そういう意味では悶絶の天丼でも笑えるし
見方を解ってる人しか見てないから平和なアニメではあったと思う。

・・・しかしながら意外とストーリーの骨組みはまともで全12話見終えた後は
悶絶シーンさえ無ければ良くなる余地はあったんじゃないかと見直したりもした。
そもそも史上最大の悶絶アニメって触れ込みだから土台無理な話ではあるのだけど
ちゃんと熱い部分は乗っかれるストーリーを楽しんで貰う為の一見さんの気を引く
手段だったのかもと好意的に捉えたりもしたのですね。

そんな風に見直したりもしたんだけど今回のパチンコ版はまともだった部分を
そっくりそのまま削ぎ落とし駄目な絵面は据え置いて、更に藤商事の枠超えの
滅茶苦茶な演出バランスで悶絶の連打を繰り出されるという超ハイスパートな
・・・とか書けばどんな台だかは解かるでしょ。

笑い堪えきれずに一旦離席したのなんてパチンコ打ってて初めての経験だったよ。
今まで色んな糞台打ち散らかしてきて、この台完成してないだろってパターンは
数あれど完成してこれなんだろうなと思わせる台ってパターンもあんま無かった。
そしてそこに勝つ見込みが薄い新基準の厳しさも垣間見た。

素晴らしい。とても素敵な体験でした。
こんなんなのに500円も勝っちゃったしね!



打ってる間ほとんど笑ってたんだけど笑いすぎて一時離席したのはこの動画にある
7:50~8:18までの演出。このリーチにアニメ版せかつよ笑いのポイントが
集約されてんですよ。悶絶シーンの力技もいいんだけどクソアニメの絵の破壊力は
こういう力及ばずな部分でこそ発揮されるからな・・・。

いや・・・だって・・・M字なのにこの絵面なんだぜ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像は誰かって?イメ検すれ... | トップ | 明日明後日も連休の人もいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事