Beautiful☆Life

ひとりごと

動画の配信テスト

2008年11月09日 | 差し障りの無いブログ
 先日Linuxで運用しているwebサーバにasfストリーミング形式のファイルを置いて動画配信の実験をしてみたところ、スペックの低いパソコンでは重くて再生できないとの指摘を受けました。私が普段軽い作業の時に使っているノートパソコンはセレロン650MHz、VRAM 4MBという何世代も前のパソコンなんですが、確かにこれを使うと前述の動画ファイルはスムーズに再生できないことが分かりました。ついでに言っておきますと、このパソコンではGoogleEarthさえも稼働しません。

 そこで別の方法を模索していたところOrbという無料の配信ソフトがあることを発見しました。私が試してみた限りでは単にファイルを置いてアクセスするだけの仕組みよおりもかなりスムースに再生されるようです。一つ前の「test」という記事にリンクを張っています。試して見てください。>T姉さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿