Beautiful☆Life

ひとりごと

ひどい一日

2010年03月24日 | 差し障りの無いブログ
 昨日は酷い一日だった。まず初めに家のパソコンに接続できなくなった。sshでの接続も試してみたが反応がない。「こりゃ本格的に落ちてるな」と思う。仕方がないのでお昼休みに家に帰ってリブートすることにした。

 さて、その昼休みだが、帰宅しようと思って自転車に乗ったら...な、なんとパンクしているではないですか。「なんで今日?」って思う。しかも雨が降ってるわけですよ。調べてみると完全に空気が抜けている訳では無さそうなのでとりあえず空気を入れて抜けきる前に家に帰り着くという無謀な計画を立てる。まあ自棄になってたわけですね。途中で空気が抜け切ったらもうペシャンコのまま走ってやろうと思ったわけです。でも何とか家までもちました。

 家に帰ってみるとパソコンは普通に稼働していましたが、ネットワークには繋がらない状態でした。こういう時はつべこべ言わずに兎に角リブートです。私の座右の銘は「論よりブート」。という訳で復旧しました。

 さて、職場に戻らなくてはなりません。もちろん自転車は使えません。車を使うことにしました。駐車は職場近くのコイン駐車場を使うという計画です。ところが、今日は生憎の雨降りです。だからだと思うのですが、普段はガラガラのコイン駐車場が満車なんです。あてにしていた駐車場が満車だったので他のコイン駐車場を探すしかありません。で、街中をウロウロしたんですよ、およそ30分くらですかね。運の無い日というのはこんなもんです。どこの駐車場も満車ですよ。で、どうしたかと言うと、ゴニョゴニョゴニョ...

 まあ何とかその日の仕事を終えて家に帰りました。でも、この一日はまだ終えることはできません。パンクした自転車を何とかしなくてはなりません。普段の自分だったら自分で修理するのですが、この日は雨が降ってましたし、心が半分折れてましたので『自転車屋に修理を頼む』という一大決心をしたんです。で、自転車屋に持って行ったところ自転車屋が言うには、「今日は何でか知らんが仕事が立て込んでてなあ。明日になるけどいいかい?」。繰り返しになりますが、ツイテない日というのはこんなもんです。自転車屋さんとアレコレ話しましたが、最後に「じゃあ、自分でやりますので替えのタイヤとチューブだけ譲って下さい」と勝手に口がしゃべってました。

 案の定、「自分でやるなんて言わなきゃ良かった」という後悔がすぐに始まりました。雨の降るなか、しかも夜で暗いし、老眼鏡は雨粒が付いて見え難いわ、ビスが落ちて見つからんわで散々な目に遭いました。修理時間の半分は落としたビスやらナットやらを探しまわる事に費やされたのでありました。ツイてない日にはすぐそこにあるナットが見つからんのですよ、マジで。

というなんだかんだで、雨に濡れた体を温めるためにすぐさま風呂に入って何とかその日を終えたのでありました。あー、ひどい一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿