Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2019.09.27】摂津富田~JR総持寺

2019-10-06 10:32:01 | 東海道本線

9月27日分の2回目です。

神崎川にて阪急8000系を撮影した後、おもむろに向かったのはJR総持寺駅。

神崎川から梅田へ出て、昼食取ったりなんやらしてたら14時少し前。

帰宅するつもりでいましたけども、もしかしたら5087レ撮れるかも??と普通電車に乗りJR総持寺駅へ向かいました。

新快速など旅客列車にダイヤ乱れが発生する中、定刻通りEF65PFがやってきました。

 

2019.09.27 東海道本線 摂津富田~JR総持寺 EF652117+コキ 5087レ

JR総持寺駅での撮影は初めて。

少々許容人数は少ない感じですけども、駅端で屋根もあり、お手軽撮影地ですね。

 

大阪から総持寺に向かう間、東淀川やら岸辺やらに撮影者をチラホラと見かけました。

何かネタあったかな、と調べてみると都営の甲種が走っている模様。

JR総持寺ですと上り列車の撮影はやや難あり。また、TX甲種のようなサプライズはなかろうと特に狙わずにおりました。

が、やってきた甲種はEF65PFの異端の一機で先日国鉄色に戻された2089号機牽引。ちゃんと狙えばよかったです。

少しモヤっとした気分で撮影終了。帰宅いたしました。

 

9月27日分、これで終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019.09.27】園田~神崎川 | トップ | 【2019.10.05】北勢中央公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿